ここから本文です

私は50才の女性です。頭髪はほとんど白髪で2-3カ月で染めていました。 しかし...

tgd********さん

2010/2/623:02:17

私は50才の女性です。頭髪はほとんど白髪で2-3カ月で染めていました。 しかし、最近は体調が悪いので染めたい気分になりません。 それでも白髪でいると年齢以上にみえ気分もおちこみます。

それに健康にわるいともききます。どなたかご意見をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2010/2/715:15:14

体調が悪いときにカラーリングはきついですよね。。。
根拠はないですが私も健康に悪いと思います。
でも女性ですし綺麗に見られたいですよね。
ウイッグを使ってみるのはいかがでしょうか?
最近では安くていいものがたくさんありますし、いろんな髪型を楽しむこともできますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kya********さん

編集あり2010/2/1021:08:52

私は、白髪をコンスタントに染めていた人が、白髪染めしなくなり、1年もすると、5歳も10歳も老け込むのを、何人も見ています。体調が悪くて、染めなくなる方が殆んどなのですが、見慣れるとは恐ろしいことで、気にならなくなる頃には、ずいぶんと、動作や考えまで年をとるようです。
だから、たとえカラーしなくなっても、カラースプレーで隠すとか、カラーリンスでカバーするとか、したら良いと思います。
ウイッグがうっとうしくなければ、私も賛成ですが、全かつらは、自然にかぶるには、自分の前髪をだして、ウイッグとの境目をなくさなければなりません。体調の悪い方は、中々、かぶってないようです。ごめんなさい。
それより、病院で相談して、元気になって、回復して、落ち込まないように過ごせるようになったらよいのでは?

元気になったら、一番先にカラーしたら良いです。まだ、50歳なら、若いですよ。
私はまだ、白髪ないんですが、他人を見ていて、白髪だけは、寝たきりになるまで染めていたいと思います。
白髪のパーセントがあがると、それほど変わるんです。
どうぞお大事に。

補足:ごめんなさい。フルバングのかつらなら、前髪もださなくて良いのがあるんでした。でも頭皮の作り方が自然かどうか、良く見てください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる