アンケート一覧ページでアンケートを探す

エジプト旅行時の女性の服装について質問です。 エジプトへツアーで旅行します。 女性がミニスカートやショートパンツを着用しても、タイツやレギンスなどで肌を覆う(?)ようにすれば、大丈夫でしょうか?

海外7,645閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

郷に入れば郷に従えです。 ショートパンツ、ミニスカート、キャミの欧米人を見ますが かな~~~~~~~~~~~り浮いてます。 タイツ、レギンスでもかなり微妙だと思います。 相手の国の宗教、文化は尊重した方が良いと思います。 無用なトラブルも避けられますしね。 (`・ω・')シャキーン!

日本人でそういう服装の人は見かけませんでしたね。大体みんな、ジーンズやパンツスタイルですね。欧米の女性にはショートパンツの人もいましたが、少数でしたよ。ハーフパンツや膝丈スカートくらいの人は結構いましたけど。 モスクに入る時以外なら、ショートパンツ・ミニスカート+レギンス・タイツでも別に責められることはないでしょうけど、あまりオススメはしません。タイツやレギンスで覆っても、足のラインはそのまま出ちゃいますし。変なのが寄って来る確率が高くなりますし。他の方も仰ってますが、異教徒の女性には何をしてもいいと思ってる節がありますから。。。

残念なことに、日本人女性に対して誤解されたイメージがあるようです。 ミニスカートやショートパンツはその誤解を助長する恐れもあるかと思います・・・・ ホテル内でしたら、大丈夫だと思いますが、嫌な思いを避けるためにも、露出度の高い服装はなさらない方が良いのではと思います。

髪まで覆う必要はありませんが、服装は、ズボンとか出来るだけ地味な格好が良いと思います。 大丈夫かどうかではなく、目立つ刺激的な格好をすると、痴漢や性的被害の確率が倍増します。 奴らは外人だったら何やっても良いと思っているので、十分に注意してください。 警察もあてになりません。私なんて警官に「金出せ」と脅されましたので。。。 被害にあった日本人女性は帰国しなければならないので、ほとんど泣き寝入りです。 だから奴らはやりたい放題ですよ。。。お気をつけを。。。。