ここから本文です

3月初旬に流氷ノロッコ号に乗車します。その時期でも流氷は見えるのでしょうか。

ss_********さん

2010/2/701:50:28

3月初旬に流氷ノロッコ号に乗車します。その時期でも流氷は見えるのでしょうか。

閲覧数:
412
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/711:02:00

こんにちは。
流氷のある海岸沿いに昔住んでいましたが、流氷の流れはまさに年ごとに異なり、びっちりと海を埋め尽くすときもあれば、まったく見えないときもあります。私の記憶ですと3月下旬まで“かけら”だけですが見た記憶があります。
流氷の情報は下記のサイトでご覧いただけるので、参考までにご覧ください。ちなみに「流氷ノロッコ号」は網走から知床半島の付け根あたりを走行します。
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN1/drift_ice/cgi/ice_inform.cgi?mode...

質問した人からのコメント

2010/2/7 13:00:18

降参 海保のデータでわかるのですね!ありがとうございました。見れることを願ってやみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

air********さん

2010/2/710:45:27

風向き等々によって、見える日もあれば見えない日もある・・・という時期です。
海岸を埋め尽くす流氷、というのはちょっと難しいかも。