ここから本文です

今の里見浩太朗は「水戸黄門」の徳川光圀役と「龍馬伝」の千葉定吉役とどちらが似...

kom********さん

2010/2/701:53:20

今の里見浩太朗は「水戸黄門」の徳川光圀役と「龍馬伝」の千葉定吉役とどちらが似合うと思いますか?

俳優さんとしては「どっちも似合う」と言ってほしいんでしょうけど、やはり千葉定吉役ですかね。

閲覧数:
264
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2010/2/814:45:31

この人は、もともと東映のチャンバラスターですし、千葉定吉の方が似合うと思います。実年齢よりもずっと若いイメージですしね。水戸黄門役はやっぱり東野英治郎や月形龍之介のイメージです。だけど、そういう固定観念が強すぎるのは、年いった証拠でしょうか。今の時代に水戸黄門を視た人は、黄門=里見浩太朗なんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Melissaさん

2010/2/1000:19:37

司馬遼太郎先生の「龍馬がゆく」では、
千葉定吉が、こんなことを言います(かなりうろ覚え)。

「近頃は体も動かないが、夜中にふと冴える時がある。
そんな時にお前に稽古をつけてあげたい。
道場に住み込みなさい。」

龍馬にとって千葉道場での修業期間は、剣術に没頭する、
とても重要な青年時代だと思います。

龍馬伝では、いきなり大物扱いされていて、ん?なんで?
と思ってしまい、もう少し登場人物のの心の動きを見せて欲しいな~と思ってしまいます。

個人的には、千葉定吉役は、もう少し老けた方にやって頂きたかったです。

なので、減点式ですみませんが水戸黄門に1票です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる