ここから本文です

八木式のV,U複合テレビアンテナです。 ケーブルを繋ぐ端子が入力、出力と2箇所あ...

te2********さん

2010/2/717:25:39

八木式のV,U複合テレビアンテナです。
ケーブルを繋ぐ端子が入力、出力と2箇所あります。
テレビへ繋ぐのは出力側で良いのですか。
この場合入力端子は何のためでしょう。
ブースター等でしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

編集あり2010/2/815:41:35

テレビ側へは出力に繋ぐので合っています。
入力端子があるのは放送局の電波塔が2つある地域でそれぞれの電波塔の向きが違う場所でアンテナを設置する場合はアンテナを2つ設置しなくてなりません。
それで、もう一つのアンテナからの線を 質問のアンテナの入力端子に接続して電波を混合(違う電波を1本の線にまとめてます)させます。
質問にあるアンテナは混合器付きのアンテナとなります。
ですので、その必要のない地域では入力端子は無視してもよいでしょう。

補足というか訂正ですが、V・U複合アンテナなのでアンテナ前方にあるUHF側のアンテナにアンテナ線を繋ぐ所があるか確認してください。ある場合はUHF側の出力端子と質問で言われているVHF側の入力端子を同軸ケーブルで繋いでください。

質問した人からのコメント

2010/2/13 22:04:17

ありがとうございました。Uのアンテナには繋ぐところはありません。仰るとおりだと思います。ためしに繋いで見ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる