ここから本文です

くしゃみ一回で4キロカロリー減るらしいんですが、くしゃみダイエットってできませ...

アバター

ID非公開さん

2005/4/311:27:06

くしゃみ一回で4キロカロリー減るらしいんですが、くしゃみダイエットってできませんかね??

閲覧数:
8,974
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/311:44:40

ユニークな発想なんで、笑っちゃいました。ごめんなさい・・・。
発想は面白いですが、結構きついです。
私の場合、風邪と花粉症が一度に来て、くしゃみ連発のあとに咳をしまくってたら、腹筋どころか背中までいたくなっちゃいました。
そして胸に激痛が走るので病院に行ったら、肋骨が2本もおれていました。
しかし体重は、なんと!8キロ減りましたよ。本当に辛いので、あまり嬉しくないのですが。
発想は面白いですが、ダイエットするくらいのくしゃみを出そうと思ったら、私のようになっちゃうかも・・・なんで、くしゃみダイエットはダメですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/311:42:21

へえ~そうなんだ~。

じゃあティッシュを細くして鼻をこちょこちょやってくしゃみしてなよ。

アバター

ID非公開さん

2005/4/309:34:14

別にくしゃみをして、脂肪が燃える訳じゃないから効果ないでしょ。

エネルギーには、炭水化物を分解して出来る糖と脂肪がある訳で、くしゃみの場合はどう考えても糖が使われるだけ。要は普通の行動となんら変わりはない。

アバター

ID非公開さん

2005/4/301:00:43

くしゃみを出すのは意外と難しいですよ。
漫画で見るみたいに、こしょうを使うだけでくしゃみが出るわけではありません。
でも風船をふくらまして肺や腹筋を使うのはダイエットには効果があるそうです。

アバター

ID非公開さん

2005/4/121:33:01

そうだったんだ!
どうりでくしゃみしたり、せきがでたりするとすごい体力使うよな~と思っていました。

アバター

ID非公開さん

2005/4/121:29:08

私はくしゃみで腹筋を使うのでおなかが痛くなりますが、最近ウエストは減りました。
花粉症ダイエット、効果はありそうですが、副作用が辛すぎます。