ここから本文です

(高校)受験勉強って過去問だけやれば大丈夫ですか? 試験が11日なんですが、...

clo********さん

2010/2/723:56:26

(高校)受験勉強って過去問だけやれば大丈夫ですか?
試験が11日なんですが、未だにほとんど勉強してません。

それで高校の過去問を買って見てみたら数学の問題が毎年似てるんです(数字を変えたぐらいの問題ばかり)。

多分数学は過去問をしっかりやれば大丈夫だと思います。

心配なのはは英語と国語です。

過去問をすべてやったぐらいで大丈夫ですか?

今更他になにをやっていいかわかりません。やらないよりはやったほうがいいぐらいですか?

試験は2月で3教科です。

すみませんが、これらのアドバイス?を下さい。
宜しくお願いします


勉強をやる時間はまる一日あります。

閲覧数:
4,203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoz********さん

2010/2/800:07:12

勿論過去問はやったほうがいいですよ\*^0^*/でもあくまでも過去なので時間があるならば授業の復習又は自分が今まで学校で受けたテストたどしたほうが安心かもしれませんね!出るかわかりませんが国語は覚えられるなら品詞名など文法。あとは漢字は読み書きしといたほうが得ですよ(^O^)
でももうすぐなようなので確実に伸ばせるとこは絶対にやったほうがいいです!ただそれが出るかは…;とにかく応援しています!自分を信じてラストスパート頑張ってください!

質問した人からのコメント

2010/2/14 13:57:41

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2010/2/800:01:31

やることがわからないのならひたすら過去問を
説くしかありません。
解説をしっかり読むことを忘れずに。