ここから本文です

ワイヤーインジェクター

hip********さん

2010/2/800:34:16

ワイヤーインジェクター

XJR400の94年式のクラッチって油圧ですか?ワイヤーインジェクターを使って、XJR400の94年式のクラッチワイヤーを掃除しようと思うのですが、油圧式のクラッチだとできないと聞いたのですが本当ですか?

もしできるとして、クラッチレバー側でない方のワイヤーも全部外したほうがいいのでしょうか?それとも緩めるだけでできますか?回答のほうよろしくおねがいいたします。

閲覧数:
403
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zdm********さん

2010/2/800:56:48

ワイヤーか油圧かは 現車で確認

油圧式で、ワイヤーインジェクター注油できないのは 本当と言うか 当たり前

クラッチレバーのワイヤーを 外して注油します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2010/2/800:59:23

油圧ですか・・・って・・・。
見ればわかりませんか?
ワイヤーで引いてあればワイヤー式、リザーバタンクがあればオイル式です・・・。
油圧式でワイヤーインジェクターを使ってみてください。
さて、ワイヤーインジェクターは何に使うものでしょうか?


後者の質問に対してですが、車体、ワイヤーの伸び具合などによって違います。
クラッチレバー側だけで外せるものもあればエンジン側も外さないとワイヤー自体が外れない場合もあります。
でも理想としては両方を外した上での注油が望ましいと思います。
自分はめんどくさくてレバー側だけでやってます。
エンジン側がひどい事になります。