ここから本文です

映画について質問です。 ジュード・ローが冷酷なスパイか殺しやの役で出ている映...

por********さん

2010/2/819:38:17

映画について質問です。
ジュード・ローが冷酷なスパイか殺しやの役で出ている映画はなんというタイトルですか?
ご存知の方は感想も教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
244
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/2/819:44:19

なんだろう、殺し屋役なら「ロード・トゥ・パーディション」かな?

トム・ハンクス演じるマフィアのボスが、息子に犯罪現場を目撃されたのを知って
彼を殺せずに親子で放浪の旅に出る話。
二人を追いかけてくる殺し屋役を、ジュード・ロウが演じています。

親子の情愛を描いた良質な映画で、殺し屋の話は脇の話です。

質問した人からのコメント

2010/2/8 20:44:10

成功 おそらくロード・トウ・パディションです!でももう1つの映画の方にも興味を持ったので見てみたいと思います。回答頂いたご三方ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cya********さん

編集あり2010/2/820:35:14

お探しの映画は、「スターリングラード」のほうではないかもしれませんが、こちらは見たことがあるので、ちょっとだけ感想を・・・ご興味が無ければ飛ばしてください。

この映画もプライベート・ライアンに匹敵するような壮絶な戦闘シーンがあり、そしてユダヤ人を含む民族間の問題へと、テーマはとても重厚なものです。
個人的には、ジュード・ロウよりも、エド・ハリスとレイチェル・ワイズが好きだからなのですが、しかし作品としてもなかなかのものだと思います。あまり、この作品は話題にならないので残念に思います。
映画のメインとなる進行は、2人のスナイパーの戦いへと進んでいきますが、集団での戦闘シーンとうってかわり、2人の戦いはとても、静かに(緊張が続く、という意味で)進んでいきます。
まさに、集団での戦いが「動」とすれば、こちらは「静」なる戦いです。2人の心理戦や、そのために犠牲となる者…、お決まりの文句ではありますが戦争の悲惨さ非情さを表現しています。
そして、戦いが終わった後、いったい何か残るんだろう・・・という虚しさなど、個人的には好きな演出でした(監督 ジャン=ジャック・アノー)。

tak********さん

編集あり2010/2/819:48:29

http://channel.slowtrain.org/bn_review/review-film/film20010416/fil...

これはスナイパー役です。

http://homepage3.nifty.com/inmylife/eiga/rtop.html

殺し屋です。



映画は未見です。

m(_ _)m ゴメンナサイ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる