ここから本文です

氷と言う漢字が入っていることわざを教えてください 早急にお願いします

man********さん

2010/2/821:51:18

氷と言う漢字が入っていることわざを教えてください

早急にお願いします

閲覧数:
822
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2010/2/821:54:05

氷炭相愛す(ひょうたんあいあいす)
【意味】性質のまったく異なる者同士が補い合い助け合うこと。「氷炭」は氷と炭火はなはだしく違うことや、相容れないもののたとえ

質問した人からのコメント

2010/2/8 21:57:57

成功 ありがとうございました
早急にお答えくださり助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2010/2/821:54:20

「薄氷を踏む思い」ってありませんでしたっけ?
これは慣用句!?

ff_********さん

2010/2/821:53:53

ググったら有ったよ。

yuu********さん

2010/2/821:53:49

「薄氷をふむ」

非常に危険な状況に身を置くこと