ここから本文です

気味が悪いんです。 さっき(9:20)ごろから家族4人で夕食を食べていました。 そ...

aru********さん

2010/2/822:11:59

気味が悪いんです。
さっき(9:20)ごろから家族4人で夕食を食べていました。
それで9:30を過ぎたころに2階で「どんどんどん」と何かが走ったような音がして、気のせいかと思っていたら、何かが走ったような音

がしばらく続いたんです。(30秒程)
それで、家族もみんな聞こえたので、顔を見合わせていたのですが、そうしても仕方ないので、動物が何か入ってきたのかと思い、傘を手にみんなで全室見回ったのですが、何もありません。

母は昔(高校生のころぐらいまで)非常に霊感が強かったです。
でも今は家族全員がそんなことはまったく感じません。
これって何だと思いますか?

補足皆さんの意見に多いように、今日は壁からもしたんです。
それで、近所の家から脚立を借りて屋根裏・屋根の上や床下も見てみたのですが…

でも、確かに隣は10ヶ月ほど前に転居しています。
やっぱりイタチか何かでしょうか??

閲覧数:
102,066
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

編集あり2010/2/920:21:52

動物ですね。

そっち系の音なら、人の足音やドアの開閉音など人の行動のような解りやすいものと、いわゆるラップ音と呼ばれるメッセージ性のあるものがあります。
例えば、
『カン』という乾いた木を叩いたような音
→神様の眷属さん(使い)が「来たよ~」と知らせる音
『パシィーッ、ピシィーッ』という鞭で叩いたような張り詰めた音
→「気をつけろ!」という警告音
『ドォン、ドォ~ン』というバスドラムがそこで鳴っているような低くて鈍い音
→これは良くないです。成仏されてない方です。

質問した人からのコメント

2010/2/15 11:17:15

感謝 皆さんありがとうございました。
あれ以来、音は続くのですが結局何も見つかりませんでした。
これからは共存していこうかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2010/2/1223:03:11

うちの家もそうですよ!
今日はじめて
声がしました

猫ちゃんでした

天井裏に住み込みしているみたいです

rin********さん

2010/2/914:08:27

うちは、ねずみでしたね・・・・・。
天井から、とっとっとっと・・・・・って聞こえるんです。
近所で、一斉に建物の解体をしていたから余計に・・・・。

意外と夜は近所の音が響くものです。
おかしな状況が毎晩同じ時間に起こるのであれば、
然るべき場所に「霊」的なものとしてご相談してみるのはどうでしょうか。

cob********さん

編集あり2010/2/913:42:54

二階との隙間(天井)に、イタチでも入ったかな?
ネコかネズミと出くわして格闘でもしているのか、
大きな音でドッタンバッタン…うちの実家ではしょっちゅうです。
しばらく様子を見て、霊障などがなければ
動物の仕業で間違いないと思います。
きっと大丈夫ですよ(*^_^*)

kae********さん

2010/2/902:52:39

うちのおかんも、
昔は、霊感が強かったと言ってた。
霊感強かったのに、
苦労させる旦那に捕まったよ。

あてにならんよ。
おかんの昔話はね。

おそらく、イタチでしょう。
最近、野性の動物が人間社会に平気で入るようになったと
新聞の記事に出てたよ。

yog********さん

2010/2/901:24:20

気にしない。気にしたら幽霊さんの思う壷