ここから本文です

ずっと好きだった人がいました。予備校で知り合って付き合い,大学生になって,将...

yas********さん

2010/2/822:59:21

ずっと好きだった人がいました。予備校で知り合って付き合い,大学生になって,将来の進路のことなど色々彼女と話しました。僕は平凡な家庭だし普通に就活して,普通にサラリーマンになるつもりでした。

でも法学部だったこともあって,彼女が司法試験受ければって,Yちゃん(僕のこと)なら頑張り屋さんだし大丈夫って言ってくれました。大学に合格できたのも,彼女に浪人時代いっぱい勉強教えてもらって彼女のおかげで大学に行けました。彼女がそう言ってくれるならって思って,司法試験がんばることにしました。でもやっぱり勉強は大変で,彼女とも会えなくて,彼女には好きな人できたからって言われて22歳のときに別れました。25歳のときに,やっぱり納得できなくて別れてからはじめて連絡しました。別れた理由の好きな人ができたっていうのは,別れるための嘘だったって言われました。今でもYちゃんのこと思い出して泣いたりすることあるって言ってました。僕はまたヨリを戻そうって言いました。彼女はでも,今のYちゃんとは無理っていいました。彼女も25歳でそろそろ結婚して親を安心させてあげたいって言いました。まだ僕は司法試験の勉強で大学院に行っていて,収入もなく結婚しようって言っても愛だけじゃ無理って言われました。だから僕は,司法試験受かって弁護士なって向かえに行くからってその時いいました。でも僕の人生に彼女を付き合わせるのもいけないので,好きな人ができて結婚とかするならそれはそれでいいよって言いました。そして,僕は現在27歳で今年から弁護士です。勉強がつらくてもう嫌だって投げ出したくなっても,彼女がYちゃんは頑張り屋さんだからって言ってくれたことを思い出して,もう少しだけ頑張ろうって思ってここまでこれました。彼女とヨリが戻ったら,ドライブとかディズニーランドとか旅行とか行こうって彼女と1番最初に行くからって友達に誘われてもずっと我慢してました。昨日彼女に電話しました。携帯にかけても出てくれなくて実家に電話しました。そしたら母親がでて,彼女は結婚してもう実家にはいないとのことでした。彼女が結婚して幸せに暮らしてるなら,僕は寂しいけど,でもよくわかりません。こんなことなら弁護士になっても何も意味ないし,もともと弁護士なんて器じゃなくて毎日怒られてばっかりで,それにもう1人ぼっちだと思うと家帰って泣いてばっかりです。でも彼女のおかげでここまでこれてありがとうの気持ちもいっぱいあります。彼女が運命の人だって信じてました。この先,僕は何を支えに頑張ればいいですか?とても辛いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyo********さん

2010/2/823:32:53

リーマン23歳。スペック=独身、年収280万(税込み)彼女23年なし(作らないではなくできない)俺はお前が羨ましいなぜ好きな人のおかげで弁護士になれて悔やんでいる?その女性がいなければ弁護士になれていなかったんじゃないか?次の人を見つければいい。だがその女性の事も一生忘れるな。お前を弁護士へと導いてくれた天使だ。すぐにとは言わん。気持ちを整理して新しい出会いを見つけろ。それだけの努力家ならいつか晩成する。その女性はかけがえのない人だったかもしれないがお前の事をそう思う女性だってたくさんいるはずだ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2010/2/823:38:28

お気持ちお察しします。
彼女は長い時間を掛けてあなたを一人前の大人にした。
そして彼女は幸せになった。その彼女に言える事はただひとつ「ありがとう」です。
これからの支えは彼女では無く、彼女の為にもあなたが現実の人生として何か生きがい見つける事です。
http://www.youtube.com/watch?v=a53CGuIN0wc&feature=related

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる