ここから本文です

バレンタインおすすめの焼き菓子って何かありますか? トリュフ系を作るつもりで、もう1つ...

san********さん

2010/2/900:55:28

バレンタインおすすめの焼き菓子って何かありますか?
トリュフ系を作るつもりで、もう1つ何か焼き菓子を作りたいんです。
クッキー、パウンドケーキ、チーズケーキ、ラングドシャは以前あげたので、それ以外になにかあったら教えてください!
レシピも一緒に教えてくれるとありがたいです!

閲覧数:
385
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anp********さん

2010/2/901:48:40

コーヒー風味のビスコッティ
材料[14枚分];薄力粉..120g ココア..20g 砂糖..80g ベーキングパウダー..小さじ1/2 溶き卵..1個 胡桃..80g インスタントコーヒー..大さじ2 熱湯..大さじ1
①ボウルに粉類を合わせて振い真ん中をくぼませ、溶き卵・熱湯で溶いたインスタントコーヒーを加えゴムベラで切るように混ぜる
②生地が馴染んだら胡桃を加えざっと混ぜ、手で6X18㌢程の平たい長方形にまとめ、クッキングシートを敷いた天板にのせる
③160℃に余熱したオーブンで50分焼き、熱いうちに1㌢幅に切る
④③をまたクッキングシートを敷いた天板に並べ160℃で両面を5分ずつ焼いて完成★コーヒー等に浸しても美味です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi_********さん

2010/2/901:08:07

バレンタインの焼き菓子というと、ブラウニーが浮かびます。
http://www.cuoca.com/library/event/valentine/recipe/recipe20.html

かわったところでココアの入ったマドレーヌなんかもいいかも^^?
http://www.cuoca.com/library/event/valentine/recipe/recipe3.html

トリュフと一緒に包むのなら、小さいタルトも可愛いと思います☆
http://www.cuoca.com/library/event/valentine/recipe/recipe8.html


cuocaのページのレシピはみんな美味しくできたのでオススメです。
だいたいcuocaで揃いますから便利ですし^^

いつもインターネット通販を利用していますが、
今日は、新宿の三越アルコットに入ってるcuocaさんでお買い物してきました♪
店舗販売も良かったです☆

もちろん、スーパーなどで材料がすべて揃えられるレシピもありますよ^^
ご存知かもしれませんが、一度のぞいてみてください☆

Yahoo!知恵袋 特別企画