ここから本文です

お子さんはNHKの子供番組で何が好きですか? 私の子供は2月7日に4才になった...

ha_********さん

2010/2/909:37:58

お子さんはNHKの子供番組で何が好きですか?

私の子供は2月7日に4才になったばかりです(^^)1才頃からピタゴラが大好きで、欠かさず見てます。 今では自分でピタゴラ装置(?)を作って遊んで『ピタッゴラッスイッチッ!』とか言って満足してます(笑)

10本アニメも好きだしボテジンも好きだしフレーミーも好きです。反対におかあさんといっしょの様な、歌って踊って系は嫌いなんです…。4月からは幼稚園に行くのでおかあさんといっしょ系も好きになってくれれば、お友達ともダンスとか仲良く出来るのかなあと思いますが、将来は理系かなあと思う今日この頃です(笑)

そこで、4才位のお子さんをお持ちの方に御質問です。お子さんの好きなNHKの番組は何ですか?出来れば理由も教えていただきたいです。

沢山の御回答をお待ち致しております。皆様宜しくお願い致します(^^)

補足因みに男の子です☆

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2010/2/1614:03:55

ウチもピタゴラ好きでした。装置のDVDは友達が遊びに来ると流します。子供達同士で好みが違いますがピタゴラ装置は誰でも釘付けです。
ぜんまいざむらい、モリゾーとキッコロ(2005年に放映したアニメ版・DVDでハマった)、いないいないばぁ(うーたん好き、ワンワン興味ナシ)、わたしのきもち(キモッチとぶんちゃかトリオ)、ざわざわ森のがんこちゃん、今はシャキーンが1番お気に入りです。
おかあさんといっしょは全く興味なく、自分も入園時は不安でしたが歌やおゆうぎも余り関係なく園でやってますよ。

質問した人からのコメント

2010/2/16 20:01:43

感謝 やっぱりピタゴラ面白いですよね(^^)もっと長く放送してくれたらいいですね。

私の子供もメジャーなの外して結構いひょうをついたキャラが好きです(笑)いないいないばあのグータンとか…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2010/2/909:45:00

うちの息子はクッキングアイドルまいんちゃん(正しい番組名かな?)が始まると顔を真っ赤にして意味不明の言葉を発しながら部屋の隅にあるソファーに激突します。すごく照れています。大好きなんだそうです。
たぶん父ちゃんのDNAです。
少し将来が心配です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる