ここから本文です

栄へ行く場合の待ち合わせ駅はどこが良いですか?

can********さん

2010/2/912:36:37

栄へ行く場合の待ち合わせ駅はどこが良いですか?

地下鉄に1人で乗る自信がないという人が多いため、現地集合ではなく地下鉄に乗る前に待ち合わせをします。

私を含めJR中央線で春日井方面から4名(うち1名は中津川駅から)
JR大垣駅から東海道線で1名

というメンバーなのですが、ほとんどが名古屋より東から行くため、中央線の千種駅で東山線に乗り換えるのが便利です。中津川から来る人の負担を減らすためにも名古屋駅や金山駅ではなく、千種駅を待ち合わせにしたいと思っているのですが、名古屋より西の大垣から来る人は中央線を利用したことがないと言います。
お願いすれば千種まで来てくれないことはないと思いますが、どこの待ち合わせが良いか迷っています。

名古屋、金山、千種、またはそれ以外でしょうか。どこを待ち合わせにするのが一番望ましいと思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx_********さん

2010/2/912:55:23

乗換がわかりにくい、不安という方ばかりなんですよね?

でしたら、断然千種です。JRの千種のホームで待ち合わせをしましょう。
千種のいいところはホームが一本しかないこと、乗換がすごく単純なことです。

大垣から来る人には、
「名古屋駅に着いたら、7番か8番線の電車に何でもいいから乗って。10分で千種に着くよ」
と言ってもらえば結構です。

質問した人からのコメント

2010/2/9 19:35:14

皆さん、ご回答いただき、ありがとうございました。
沢山のご意見をきかせていただき、千種駅にすることにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ott********さん

2010/2/914:52:23

そのメンバーなら、私もJR千種駅のホームで待ち合わせるのがベストだと思います。

JR千種駅は、上り下りの線路2本にはさまれたホームが1本あるだけなので、迷子になりようがありません。

春日井方面からの4名は下車したら、名古屋駅で東海道線から中央線に乗り換えてくる1名を待ってください。(あ、順番が逆になるかもしれませんね…でも、同じことです。)
どちらにしろ、相手は、自分が降りたのとは反対側のホームに到着します。

さらに、改札もひとつだけしかありませんから、改札を 出ないところ で待ち合わせても良いでしょう。
#ホームは吹きさらしで寒いから、改札をでないで待ち合わせがいいかも。

ちなみに、改札口へはホームの階段をあがって行きます。

uwo********さん

編集あり2010/2/913:51:00

皆さんがとりあえず一緒になりたいのですよね。
春日井方面の方たちは、中央線千種駅で下車、地下改札口への階段を降りてください。改札を出ると右手にベンチがあります。そこでお待ちを。地下鉄千種駅は目の前です。栄は千種から2ツ目です。
大垣の方はいっそのこと頑張って地下鉄で千種に向かってください。かんたんです。名古屋駅で改札を出たら正面玄関、桜通口に向かってください。出口は右と左がありますがどちらでもいいです。駅を出ると地下街に行く階段があります。そこを降りたところが地下鉄東山線名古屋駅の改札です(左側の出口の方がわかりやすい)。
2ツ目が栄、4ッ目が千種駅です。千種駅で下車したら前のほうの階段を上ってください。東改札口にでます。ホームにも「JR千種駅方面」の案内があります。東改札を出てそのまま真っすぐ120mほど行くとJR千種駅改札口です。その前に待ち合わせのベンチがあります。
栄に行くのなら大垣の方はすこし無駄足になりますが。

pan********さん

2010/2/912:50:45

名古屋駅の金時計前がいいでしょうね
何より,待ち合わせ場所はわかりやすい方がいいので

名古屋駅なら
中央線でも,東海道線でも1本で来れ,
栄までも東山線で1本ですw

sah********さん

2010/2/912:43:54

金山駅がいいと思います

大垣からも1本ですし
中津駅からも1本ですし
栄までも1本ですし

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる