ここから本文です

軽自動車についての女性の考え

mie********さん

2010/2/913:52:26

軽自動車についての女性の考え

私は普通自動車に乗っています。

以前どのような車に乗っている人が素敵にみえますか?また、嫌ですか?という質問をしましたが、その回答の中で軽は嫌!という意見を多くいただきました。

そこで嫌なのはどういう理由なのでしょうか?

出来るだけ多くの意見を戴けたら幸いです。

閲覧数:
784
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2010/2/914:30:50

男性は車や乗り物が好き、という概念があるので
軽に乗っていたらやっぱりそれだけの男なのか・・・と思ってしまいます。
というか、少年ヤンキーみたいな感じします。
ぬいぐるみやムートン敷き詰めてる「あの類」の仲間入りです。

男性の意見はどうなんでしょうね?
男の象徴みたいなもんだから、軽はありえない!という男性もたくさんいるのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/2/10 18:43:51

>男の象徴みたいなもんだから、軽はありえない!という男性もたくさんいるのではないでしょうか。

正直言って↑は少しあるかもですね・・・
自己満足やつまらない見栄張りといわれるかもしれませんが・・・(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2010/2/914:51:11

お金もないのに、身の程知らずなクルマに乗っているほうがイヤです。

ach********さん

2010/2/914:49:42

なんでだろう・・・・
何か高級な車に乗ってる人に憧れる。
軽は小さいし、女の人が乗るイメージだからかな。

mim********さん

編集あり2010/2/914:43:42

どんな立派な車に乗っていようが、貴方が言う軽に乗っていようが、親から独立できてない男だと引かれます。

kei********さん

2010/2/914:10:24

お求めの回答からは外れるかも知れませんが。

私は軽でもかまわない派です。
でも、彼が気にしていたので言っていません。(『軽は女の子を助手席に乗せるような車じゃない!』と言い張っていたので)

なんで構わないかと言うと、『狭いから』です。
その分、近くにいられるような気がして、私は嬉しいのですが…(苦笑


どんな車に乗ってるかよりも、車をどう扱うかの方が断然気になります。
軽だろうが、愛着持って大事に乗っていたり、丁寧な運転をしていればまったく問題ないです。
その反対に、どれほどいい車に乗っていようが、乱暴な運転だったり、マナーを守れてなかったりしたら、そこで別れようかと思うくらいには幻滅するポイントでもあります。

まぁ、確かに軽は、長時間ドライブしようとすると疲れやすいとか、安全性も心配(大きい車に突っ込まれたらぺっちゃんこ)とか、「かっこいい車のがいいよ」(軽はどうしても可愛い系)という意見もあるとは思いますけどね。

と、回答にもならない意見を書いてしまいました。
失礼いたします。

h_3********さん

2010/2/914:04:28

軽自動車について
・見た目がかっこ悪い
・遅い
・事故ったときに死ぬ確率が高い

軽自動車に乗っている男について
・お金がなさそう(ケチそう)
・運転が下手そう
・センスが悪そう
・頼りがいがなさそう