ここから本文です

多摩川にタナゴはいますか?丸子橋~二子玉川近辺で。また、今はタナゴ釣りの時期...

hid********さん

2010/2/917:51:47

多摩川にタナゴはいますか?丸子橋~二子玉川近辺で。また、今はタナゴ釣りの時期ですよね?餌はなにがいいでしょう。

閲覧数:
4,756
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2010/2/922:10:26

ん~。いるんですかね。小物釣りだとモロコ、ハヤ、フナ、オイカワ、モツゴ位でタナゴは釣った事ありませんww
確実にここはいる。釣れる。と思うのは霞ヶ浦や北浦の用水路ですかねwwおっちゃんたちが一生懸命にちっちゃい竿で釣ってます。
餌はなんでしょう?私は練り餌とルアーでしかやった事が無いので。
糸ミミズとかですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2010/2/922:32:43

「金平タナゴ堂」と申します。タナゴHPなので検索してみてください。
おたずねの件ですが残念ながら霞ヶ浦や北浦の本湖やホソ,ドック等でタナゴ
の釣れる可能性は少なくなっています。
オオタナゴやタイリクバラタナゴという外来種は多少釣れますがその他のタナゴは
なんの情報もなく釣行しても釣れる可能性は低いです。
残念ですが
それから多摩川では釣れたという情報は耳にしません。