ここから本文です

最近暖かくなってきて虫が増えてきました。蚊やハエではなく木の近くや外灯付近で...

アバター

ID非公開さん

2005/4/313:31:22

最近暖かくなってきて虫が増えてきました。蚊やハエではなく木の近くや外灯付近で集団行動している虫が、毎年網戸や壁・玄関扉などにたくさん付いています。玄関の出入りや洗濯物の取り込みなどの時に部屋の中へ入ってきますし、見た目的にも良いものではありません。虫よけのハーブを置いたり、網戸などは専用の虫除けスプレーを使ってみたのですが殆ど効果がありませんでした。今は殺虫剤(スプレ-)を定期的に散布していますがきりがありません。
駆除の方法や、虫が寄り付かなくする方法などご存知の方アドバイス宜しくお願いします。

閲覧数:
334
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/313:54:23

虫は、集光性ですのでどうしても明かりに群がってきます。電気を消せば街灯とうに行くんでしょうがそうも出来ませんね。あとは、窓際に蚊取り線香を置いて煙らすか。ちょっと効果がありそうなのが、電撃殺虫灯をつければいいかもよく、スーパーや店の前に設置してるもの、ホームセンターなんかで安く売ってますよそれしかないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/4/302:08:44

カエルを大量に放す、というのはいかがでしょうか?食べてくれると思いますけど・・・・。
イモリやヤモリでも良いですし、鳥も虫をエサにするので良いですよ。