ここから本文です

普通免許合宿について!

tak********さん

2010/2/919:19:16

普通免許合宿について!

普通免許を合宿でとる際前もって何かしといたほうがいいことってありますか?

予習とかってしといたほうがいいですか?

何かあればご回答よろしくおねがいします。

閲覧数:
228
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bo9********さん

2010/2/1115:40:38

健康管理をしっかりしておいて下さいませ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kanakanaさん

2010/2/1616:25:41

住民票など必要なものは予約をしたら教習所などから連絡が来ると思うので、それに従い役所で発行してもらって下さい。

2週間近くは生活するので、生活必需品は教習所の近くにお店がなさそうなら準備を。

ありそうなら荷物になるだけですから、着いた当日に買いに行けば良いですよ。

視力検査などは大概合宿初日にするので、特に必要になるものはないですね。

予習などはいらないですよ。着いた当日に早速実車などもあるので、予習してもいきなりのドキドキに忘れちゃいますから。

あと、合宿中は一日中みっちりと教習などがあるわけではないので、ちょっと暇つぶしが出来るものや問題集の1つくらいはあると、することがない時には良いですね。

大体教習が1日2時間、学科が3時間程度で2週間続くので割りと合宿はのんびりですから。

家の車の運転席に座って、どんな感じなのかとか、ここに何があるとか親に聞いたりして覚えておけば、教習所でいきなり乗ってもそれほどテンパらないかと。逆に自然すぎると教官に疑われますが(^^;

教習所の周辺情報は予め調べておくといいですよ。退屈しのぎになりそうな場所やお店くらいは。

lay********さん

2010/2/1500:41:11

必需品の準備!

免許証とか住民票とか必要となるものは早めの用意を!

あと、視力検査とか・・・