ここから本文です

算数セット等の名前付けについてですが、名前シールとスタンプのどちらを買うか悩...

kaz********さん

2010/2/920:05:22

算数セット等の名前付けについてですが、名前シールとスタンプのどちらを買うか悩んでいます。使いやすかったもの等教えて下さい。

閲覧数:
3,549
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to_********さん

2010/2/1002:35:50

カード類(九九カードなど)は スタンプの方が便利ですよ。
シールだと 1枚ずつに張ると 81枚になり 膨れてしまいます。
他の物は シールが便利だと思います。

名前が付いていても 他の人のを持って帰って来てしまうのが1年生なので キャラクターや色などで分かりやすくしてあげると 少しはマシになります。(あくまで 少しだけです)

大量の名前付け 大変でしょうが 頑張って下さいね。

質問した人からのコメント

2010/2/16 09:53:08

とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2010/2/920:20:53

我が家の場合は「算数セット」を申し込みした折に業者が算数セットの中身の各々の形(数え棒やおはじき)をしたシールをくれました。なのでそれを用いました。
もらえないのでしたら、文房具コーナーを探されるとこの時期は必ずおいてると思います。もちろんネット検索「名前シール」で沢山商品出てきます。

買った用紙によれば・・・パソコンでダウンロードして簡単に名前シールが作成できるものもあります。


私はスタンプを使ったことがないのでよくわかりかねますが、形状がいびつなものや小さなものでは使えないのでは?と思います。

ちなみに・・・シールは粘着が日が経つにつれ弱まりはがれてきます。シールを貼った上にセロハンテープを巻いておけばはがれにくくいいですよ。

新入学の折は名前付けで大変ですが・・・子供の成長の証・・・楽しい苦労なのでがんばって下さいね。

har********さん

2010/2/920:11:21

私は名前シールの方が便利だとおもいます。
私も名前シールだったんですが、デザインもかわいいシールでしたし、親と一緒にはるのも楽しかったです。