ここから本文です

自宅のパソコンで、インターネットによる株の売買をしようと思います。 そのよう...

aamenndokuseeさん

2010/2/921:03:47

自宅のパソコンで、インターネットによる株の売買をしようと思います。
そのような事の出来る証券会社のサイト(?)とか、色々あると思いますが、良い所悪い所を比較して一覧で教えてください。

株などの知識自体あまりないので、なるべく分かりやすくお願いします。

株主優待も興味ありますが、デイトレードや、投資信託、外国株も売買したいです。
FXは興味ありません。

これらが一つの証券会社でいっぺんに出来るかどうかも分かりません。
その辺もどうしたらいいか知りたいです。

また、オススメ株主優待や投資信託や株、デイトレードのコツ、などご意見やご感想などもぜひ聞きたいと思います。
FXは興味ありませんが、コレコレこうだから面白いよみたいなものがあれば、それもお願いします。

今後この質問が知恵袋のトップに載った際に、誰が見ても理解しやすい内容である事を望んでいます。
とにかく私は素人ですので、素人向けにお願いします。

補足楽天で以前オークションをした事があるんですけど、ポイントのキャンペーンとか言っても実は何もくれなかったって事があったんです。
オークションしてもポイントが増えるわけじゃないし、楽天から変なメールがやたら送られてくるし。
なので個人的に楽天のような悪質なサイトは好きじゃないです。。。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/921:54:40

まず、ネット証券の口座を開設する必要があります。
最初は、国内株の現物取引から始めた方が安全です。
デイトレに拘る必要もないと思います。
手数料の安いのは、楽天証券とSBI証券でしょう。

楽天証券の提供している、「マーケットスピード」というツールが
使いやすく、当初3ヶ月は無料で使えます。
以後は、株を保有していれば無料で使えます。

SBI証券は、PTS(夜間取引)が2;00まで(楽天は0;00)やっていますが
ツールが使いづらく(私には)、月3回取引しないと無料になりません。

個人的には、楽天証券を勧めます。
キャンペーンを利用すれば、楽天ポイントがもらえます。

あとは、ご自身の銀行口座(ゆうちょ、メガバンク)をダイレクト口座にしておくと、
証券会社のページから、手数料無料で送金できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xin2zengshanさん

2010/2/1120:49:52

とりあえず、ZAIのオンラインに証券会社の特集がありましたので、
ご紹介します。http://zai.diamond.jp/servlets/Query?SRC=zai/news/top&newsid=16866

月刊誌で日経マネー、ZAIなどがあり、あなたのご興味の数々が特集で取り上げられます。
それらでご自身もお勉強なさられたらいかがでしょうか?

plkmnbvcxz0さん

2010/2/921:58:23

えーと
SBIから

SBIは口座数No1手数料安め
一瞬で自動に更新されるhyperSBIっていうトレード専用ソフトがあり使いやすいです
中国、米国、投資信託もできるんで一番お勧めかもしれません

次に
岡三
実はSBIより手数料は安いです
売買専用ソフトNETTREDERは持ち株の損益の更新が遅くhyperSBI使ったあとだとちょっと使いにくいです
でもSBIにはない
RSSという機能が使えるので検証とかはしやすいと思います(PCに結構Hiスペック求められます)

米国はできないみたいですが中国、投資信託はできます

最後に楽天
使ったことなんでわかんないんですけど
楽天にはRSSと
マーケットスピードっていう売買ソフトがあり結構使いやすいそうです
ただ結構手数料は高め・・・・・・

人気の株主優待は
カゴメ、マクドナルド、吉野家、ヤマダ電機あたりですね
自社製品の詰め合わせ、値引き券なんかがもらえます

FXはやったことないですけど
自分の持ってるお金の何倍もの取引ができるんでハイリスクハイリターンになります
そこが面白いかもしれません

こんな感じでいいですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。