ここから本文です

休まない上司、しょっちゅう休む上司

sue********さん

2010/2/922:55:03

休まない上司、しょっちゅう休む上司

有給休暇を一切使わず休日も仕事に来る上司がいます。その上司は家にいるときも仕事が気になるみたいで、一度帰ったと思っても気になって会社に帰ってきます。そして毎日9時くらいまで仕事をします。休みの日にも来ています。管理職なので残業代はつきません。もう一人の上司は仕事は基本的に時間内に片付けて定時には帰りますし有給休暇もきちんと消費します。仕事内容はほぼ同一です。二人とも仕事はこなしているのですが、会社の評価としてはどちらが上でしょうか?私も正直どちらの上司についていくか迷っています。業種は設計関連です。

閲覧数:
1,900
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dow********さん

2010/2/1000:43:29

【全く同じ仕事量】を行っているなら、「しょっちゅう休んでいる上司」の方が効率よく仕事をしているのではないかと思います。
単純に「しょっちゅう休んでる上司」がサボってるだけなら、その分仕事をしている「休まない上司」の方が上だと思います。

・「休まない上司」は責任感が強い、もしくは単純にその仕事が好きなのかも知れません。ただそれに毎日付き合わされる部下は疲れます。
・「しょっちゅう休んでいる上司」はON/OFFを上手く使い分けているのかも知れません。ただもしサボってるだけなら周囲からの評価は低いでしょうし、それは上にも伝わるでしょう。

どちらかに必ずつかなければいけないのなら、周囲の方の意見や噂等を聞いてみるのもいいかも知れないですよ。

質問した人からのコメント

2010/2/16 19:03:35

ありがとうございました。二人の上司はどちらも一生懸命なので、もう少し観察したいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

管理職 の求人情報(321,938件)

「管理職募集!」千葉での有料老人ホーム運営/賞与年4回!
  • ミモザ:管理職
  • 正社員
  • 月給19万円〜21万円
  • 千葉県
ケアキャリサーチ
介護職 | 川崎ナーシングヴィラそよ風(管理職) | 管理職...
  • 川崎ナーシングヴィラそよ風(管理職)
  • 正社員
  • 月給26万円〜28万円
  • 神奈川県川崎市幸区
コメディカルドットコム
≪介護・求人≫ 【堺市】将来の幹部候補!スキル・経験によ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 大阪府堺市北区
CME介護士
北赤羽駅徒歩5分★有料★管理職候補★候補中は年収430万円~★...
  • ガーデンテラス赤羽
  • 正社員
  • 年収483万円〜661万円
  • 東京都北区
キララサポート介護
【有料老人ホームの管理職/正社員】年収360万円/小田原市/...
  • 東京建物スタッフィング株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜
  • 神奈川県小田原市
日本求人センター
デイサービスでの管理職・管理職候補
  • 株式会社 STAFF PLUS
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 埼玉県所沢市
求人アスコム
中野区の病院で医療事務&医事課の管理職を募集!交通費全...
  • 株式会社アイメックス
  • 派遣
  • 年収500万円〜
  • 東京都中野区
@ばる
ケアチーフ管理者候補
  • ライフワンズ株式会社 埼玉事業所
  • 正社員
  • 年収415.2万円〜
  • 埼玉県さいたま市南区
求人ジャーナルネット
【管理職・管理職候補/正社員】【月給30万以上!】貴重な...
  • HITOWAキャリアサポート株式会社 大阪支店
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 大阪府交野市・その他の勤務地(1)
ケア求人ナビ
総合管理職スタッフ
  • 株式会社トランスーコ
  • 正社員
  • 月給50万円〜80万円
  • 茨城県坂東市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

考え方の問題で、前者にも後者にもそれぞれのよさがあります。自分が将来この上司の年と階級になったことを想像してきめましょう。