ここから本文です

愛知万博のニュースを見るたび腹が立ちます、 県をあげてぼったくり商法を承認し...

アバター

ID非公開さん

2005/4/306:56:30

愛知万博のニュースを見るたび腹が立ちます、
県をあげてぼったくり商法を承認してるような気がします、
ジュースやお弁当の持ち込み禁止を聞いて、
楽しいイベントの中で業者との癒着がみえみえです、
愛知県の人はなんとも思わないんでしょうか、
これからは。愛知県の人は信用できないような気がします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/308:16:49

愛知県にまで拡大すると、豊橋、岡崎、一宮の人間は怒るぞ。

そもそもあの万博は前の知事が自分の所有している土地のキャピタルゲインを
狙っていたのと、トヨタを儲けさせることだけを考えて始めた万博であって
万博周辺の地域のインフラ整備をする予算が県にないというのもあったので
国から予算を引っ張るためにぶち上げたもので、「環境に優しい万博」なるものは
あまりに思惑が見え透いていたので、当時の通産省も大蔵省も協力しかねると
言われたために看板を架け替えただけです。

地域のゼネコンや土建業者が儲かっていると思われていますが、
地域の土建屋はたいがいが稲葉地一家との関わりがあったため、トヨタがすべて
関西の土建屋に持っていったといういきさつがあります。
また、入っている料理店の業者はほとんどが東京の業者で、地元の業者はわずかですよ。

各国料理が食べたければ、犬山のリトルワールドに行った方がいいものね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/615:59:30

どんどん怒りまくってください!
そうやってある意味食わず嫌いの、来ない人間が増えることは、ホントに嬉しい限りです。私はただ普通に万博を楽しみたいだけですから。

ぼったくりだの何だの言われてますが、ディスニーランド行く事思えば安いモンですし。

まぁあなたは一番信頼がおけるテレビでも見て、怒りまくっていてください。

アバター

ID非公開さん

2005/4/421:50:26

こういうイベントはねずみ講と同じで、おいしいのは上の人々。役員には地元有力者や政治家ばかり。役員報酬や退職手当もでます。
企業であれば、失敗したら誰かが責任をとるのですが、こういうのは誰も責任とらないですよね。ちなみに、前回のハノーバー万博は大赤字で、万博開催後は財政難に陥りました。

行った人が楽しめればそれはそれでいいとは思いますが、大赤字になると地元の市民は今後厳しくなるかもしれませんね。
http://www.expo2005.or.jp/jp/T0/T1/T1.4/

アバター

ID非公開さん

2005/4/407:35:08

愛知県民ではなく一部の人間でしょ?
あなたの感性を疑います

そんなあなたは来ないでください

アバター

ID非公開さん

2005/4/314:52:37

それでも行くような輩がいるから、開催されるんでないの?

アバター

ID非公開さん

2005/4/308:18:12

私は30代後半で大阪万博をかろうじて覚えている世代です。
当時も同じような状況で、行列した記憶とあまり美味しくもなく高いだけの食べ物の印象しかありませんでした。
ただそれが今思えば良い思い出です。
愛知万博の正否も数年いや数十年してからしかわからないのでは・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる