ここから本文です

主人は、野菜嫌い。

生姜姉さんさん

2010/2/1003:19:44

主人は、野菜嫌い。

皆様、お久しぶりです。元気にしてますか?
フロリダは、春真っ盛りだったのに来週の火曜日まで冬に逆戻りです(涙)

皆様、どうか知恵をお貸し下さい。
主人は、決まった野菜しか食べません。
《好き》
トマト レタス 玉ねぎ ラディッシュ コーン アボガド ねぎ
《食べれる》
ポテト セロリ もやし
《調理方法に限って食べる》
人参(煮込み、スープ) インゲン(ブラックビーンズソース炒め) 赤黄パプリカ(ブラックビーンズソース炒め) キャベツ(千切り、餃子) 白菜(餃子、スープ)
《死んでも食べない》
アスパラガス ほうれん草 マッシュルーム ブロッコリー オクラ かぼちゃ カリフラワー ピーマン 菜の花

それ程、酷い野菜嫌いでは無いのですが、日本より野菜の種類が貧困なアメリカなので食べる野菜が決まってしまいつまらないです。ちなみに私は、野菜好き!
サラダと野菜炒め以外で、《好き》《食べれる》《調理方法に限って食べる》の野菜を使った、お勧めの料理メニューを教えて下さい。書いてある野菜は、近所のスーパーで手に入るものです。

この猫が二匹目です。名前は「斉藤さん」です。

補足皆様、ありがとうございます。とっても助かりました。しかし、本日主人と一緒に買い物に行きましたが、結局同じ野菜しか買えませんでした。改めて一人で野菜を買出しに行きます。
斉藤さんは、ちょっとアホ猫です。主人のあそこをタッチして寝るのが好きです。まあ、今月チョッキンするからどっちみちオカマちゃんになるんだけど。

ラディッシュ コーン アボガド,カリフラワー ピーマン,ポテト セロリ,トマト レタス,ブラックビーンズソース炒め,玉ねぎ,斉藤

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Jerryさん

2010/2/1116:00:21

ほうれん草はキッシュかインドのパラクパニルにすればおいしいです。

他の野菜もインドカレーにすれば好き嫌いなく食べられます。似たような味になってしまうからなんですが…。

質問した人からのコメント

2010/2/13 06:54:45

成功 主人の《死んでも食べない》ほうれん草に知恵を絞ってくれたので、BAを差し上げたいと思います。本日、牛肉を買ったのでシチューにしてみたいと思います。上手く隠せると良いのだけど。
BAを差し上げられなかった皆様には、斉藤さんが大好きなスーパーの袋に斉藤さんを入れて送ります。沢山遊んでやって下さい。