ここから本文です

本気でこんなこと思ってる女性いるのでしょうか?友達として付き合ったほうがいい...

mas********さん

2010/2/1008:50:58

本気でこんなこと思ってる女性いるのでしょうか?友達として付き合ったほうがいいのか?脈ありなのか? 教えて下さい。「たとえ自分の好きな人に言い寄られても、あなただけじゃないのよって突き放してしまう、手の届かない状態にずっと置いときたい、悪い最低な女かも」と私が片思いしている同じ歳の35歳バツイチ(子持ち)の女性に言われました。私が好意を抱いているのは知ってると思います。これまで二度食事デートに誘ったのですが彼女はバイトを3つ掛け持ちで、予定が合わず彼女から「来月にしてほしい」断られました。翌月、二度目の誘い時はメールで予定を聞き返信なし。諦めて、予約予定だった店のホームページをプリントして「友達と楽しんできて」と渡しました。その別れ際に上記の事を言われました。
彼女の真意はなんでしょうか?
ちなみに返信なしの理由は「断りのメールを二度も送るのは気が引けた」だそうです。
理由は聞かずにいたのに自ら話しだしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2010/2/1009:00:54

ポジティブに考えるのであれば、35歳でバツイチの子持ちという自分の状況に少し気がひけてるのかもしれませんね。当然お付き合いするとなると「結婚」の二文字はちらつくでしょう。質問者さんにそこまでの覚悟があって告白されていますか?結婚するとなるといきなり子持ちのパパになるんですよ。彼女からすればそれに対する申し訳なさもあると思います。中途半端な気持ちでお付き合いは出来ないと捉える方が良いかもしれません。

質問した人からのコメント

2010/2/12 12:18:55

感謝 二人きりでの食事に誘ったのは結婚まで視野に入れた真剣な思いを伝えたかったからなんです…。
その誘いの段階で足踏みです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

moc********さん

2010/2/1012:37:08

その相手って、月2で通っとるデリヘル嬢やろ?
アッチもプロなんや、からアンタのことは男でも友達でもなく
客としか思ってないワ。
35にもなって、風俗嬢にいれあげるっちゅーのは、ヤバいで。
あんた一歩間違えば、ストーカーになるタイプやな。

別のオキニを探したほうがエエで。

met********さん

2010/2/1009:26:24

35歳バツイチ子持ちの女性でバイト3つ掛け持ち、、、恋愛に疲れていて、わざとそういう態度をとっているのかもしれませんね?
体力的にも精神的にも非常にしんどい状態で、恋愛なんかしてる場合じゃないのが現状なので自分をコントロールする為に冷たい態度をとるように心がけているのかもですね。でもホントは甘えたい、恋をしてみたい、しかし好きな人に迷惑をかけたくないから我慢してるのを気がついて欲しいと思っての発言かもしれません。

いいように解釈すれば上記のようにもとれますが、本気で彼女のように考えている人がいたとしたら、それはもお頭のおかしいキ○ガイ女としか思えません。
そもそも35歳といえば、世間では立派なオバサンです。バリバリの中年ですよ。しかもバツイチ子持ちで正社員にもなれないスキルの低い能無し女とくれば、35歳でまともに仕事してる男からすれば全くといっていいほど眼中に無いと言うか、視界に入る余地も無いほど条件の悪い女性のはずですよ。
高嶺の花で居たい?とっくに枯れて、下手すりゃ腐ってますよ。頭の悪い最悪な女と解釈してしまわざるをえないですね。

そんな女性になぜ貴方が好意を持つのか不思議です。ボランティアですか?
世の中かわいくて、気立てのいい素敵な女性はなんぼでも居ます。他の女性に目を向けたほうがいいですよ。

アバター

ID非公開さん

2010/2/1008:58:58

女です。
その女性の言いたいこと。考えは分かります。どんなに好きな人でも、手に入れてしまうと自分がその人から興味が無くなってしまうので、そうなることを恐れ時に突き放した態度を取ってしまうことあります。
たぶんその女性も自分の中でいろいろと葛藤しているんじゃないでしょうか…
とはいえ、彼女の一方的な我侭(?)であることに違いないとも思うので、あなたがそれに付き合いきれないと思うのなら、早々に手を引いたほうがいいかもしれませんね。

blu********さん

2010/2/1008:57:10

その言葉をあなたに言うということは…
もしかしたら、脈があるのかもしれないと思います。
普通、好きでもない人にこの言葉を言うでしょうか。

1度、上手く予定を合わせて食事デートの約束を
とりつけることができたら、その時に色々聞いてみるのも
1つの手だとは思いますが…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる