ここから本文です

来週、書道の授業で好きな言葉(漢字仮名まじりで)を書きます。 ですが、いい言葉が...

jw_********さん

2010/2/1011:53:25

来週、書道の授業で好きな言葉(漢字仮名まじりで)を書きます。
ですが、いい言葉が見つかりません。

皆さんの座右の銘・詩・歌詞なんでもいいので教えてください。参考にしたいと思います。

閲覧数:
3,065
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

天敵さん

2010/2/1012:09:30

「愛と真ちゃん」なんてどうですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/2/1521:29:38

通りすがりですが下の方の
なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
これは上杉鷹山の名言です。
江戸時代の方で、伊達政宗という戦国武将ではありません。

sih********さん

2010/2/1013:57:31

『成せばなる成さねばならぬ何事も』ですかね戦国武将の伊達政宗の言葉です。戦国武将が好きなので・・・・・。

sea********さん

2010/2/1013:20:36

四字熟語で、
「十人十色」とか「日進月歩」とかはどうですか?
あと、ありがちかもしれませんが「思いやり」「誠実な心」「有言実行」「前進」などもいいと思います。

hok********さん

2010/2/1011:59:48

「有終の美」
と習字の授業で書いたことがあります。
2月ですし、課題にするには丁度良い文字ではないでしょうか。

remistさん

2010/2/1011:57:35

生きるのが楽しくてしょうがない。

光の風が体を駆け巡る。

昨日の自分に、今日は勝つ。

スペシャリストになれ。