ここから本文です

2ちゃんねるで使われる「凸る」とはどういう意味ですか??

truth_and_lie04さん

2010/2/1014:06:50

2ちゃんねるで使われる「凸る」とはどういう意味ですか??

補足私がみた掲示板に、「ヲチはOKだけど凸るのは禁止」と書かれていて、その意味がわからなかったので、わかりやすく書いてほしいです。ちなみにヲチは「痛いひとを見守る」という意味ですよね?

閲覧数:
85,006
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_50enさん

2010/2/1014:13:02

凸るとは「とつる」(凹凸[おうとつ]からきている)と読む。掲示板サイト2ちゃんねるで、疑問点を直接マスコミに電話で聞き、その回答を掲示板に書き込むという意味の「電凸する(電突する)」の略。また、「凸撃する(突撃する)」の略として、2ちゃんねる以外でも使われる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「凸る 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/1014:16:20

2チャンネルでしか友達を作れない
キモオタドモが掲示板上で勝手にキモく
決めた場所等に不法侵入したり遠目でみる
キモストーキング行為を言います。
その「凸る」等の専門用語もキモオタ同士しか
解り合えない「キモハマル」用語は一般人には
理解できない薄弱者の唯一のお楽しみ流行語です。

hami_yuu8さん

2010/2/1014:16:17

スカイプというネット上で無料で電話できるソフトがあります。
そのスカイプに突撃する、という意味で凸る。と使います。
詳しい説明は長くなるので簡単にすると
コンタクト追加というものがあって、コンタクト追加をしないと相手と話せません。
コンタクト追加を送って相手がそれを認証したら、凸が出来ます。
でも突撃なので凸だめという方にはしちゃだめですよ。