ここから本文です

知合いから譲り受けたPCを使用するので初期化をしたいのですが、所有者に確認した...

afr********さん

2010/2/1016:14:21

知合いから譲り受けたPCを使用するので初期化をしたいのですが、所有者に確認したところ、PCが古くリカバリソフトが付属していたかどうか不明でした。知識が乏しいので方法を教えて下さい。

PCは、
東芝 DYNABOOK SS S6/286PNHZ
OS:WindowsXP
です。

閲覧数:
376
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/2/1018:01:27

東芝のホームページには見当たらない型番なので詳しいことがわかりませんが, 東芝のノートパソコンは数字の「0」(ゼロ)キーを押しながら電源スイッチを入れると内蔵ハードディスクからリカバリーが始まるものが多いので, お試しください。

下の記事は機種は異なりますが, リカバリー法はおおむね同じなので参考になると思います。

>パソコンの電源を切り、キーボードの[0(ゼロ)]キーを押しながら電源をいれます。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005483.htm

もし上のようにしてもリカバリーが始まらない場合は, リカバリー領域がないか壊れているかなので, リカバリーCDを東芝から購入する必要があります。

質問した人からのコメント

2010/2/10 19:19:14

無事に行うことができました。ご回答いただきました皆様どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hav********さん

2010/2/1018:17:41

この機種はハードディスクの中にリカバリーデーターがしまってありますので、
先の方のやり方でリカバーできないときにはリカバーディスクを入手するしかありません

尚、このマシンの性能だと、XPを動かすのはかなり苦しいですね。
メモリーも最大の512M迄拡張しないといけないでしょうね

軽いLINUXか、windows2000あたりをインストールするのが良いと思います