ここから本文です

お弁当について

kan********さん

2010/2/1022:29:30

お弁当について

私は2010年に高1になります。中学の時のように給食がなくなるので、お弁当かコンビニなどで買うしかないのですが、親にお弁当をつくってもらうと朝早くから起きなければならないので、できることなら自分でつくって親への負担を減らしたいです。


そこで質問します。300円(中学校の給食の一食の値段)以内でつくれるメニューを教えて下さい!!
料理はそこまで頻繁にしたことがないので、やさしい料理でお願いします。

閲覧数:
158
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2010/2/1022:41:25

こんばんは。

高校進学おめでとうございます!
親御さんへの負担を減らしたいなんて親孝行なんですね(TvT*)

家族で暮らしてるんですよね?なら前日のあまりの晩御飯を詰めて、卵焼きとウインナーやミートボールを詰めたら、
お弁当としては立派なものになりますよ。

前日の晩御飯が残らなかったり汁物だったりしたときは
冷蔵庫の様子を見て、

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/lunch/index.html

こういったサイトで余っている食材を使って作れるものを作ってはいかがでしょう?
冷凍食品もスーパーで安い日に買うと3袋で450円とかなので
お弁当のメニューを手軽に増やすにはいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cle********さん

2010/2/1610:34:11

あさ いちから作ろうと思うと大変ですよ

うちは 作る手間は一緒という事で 普段からついでに ちょっと多めに作り冷凍します
唐揚げ 酢豚 ハンバーグ ピーマンの肉詰め 野菜の肉まき ひじき ごぼうやレンコンのきんぴら 卵焼き カツ類 えびの塩茹で サバの味噌煮 焼き魚・・・・・朝 チョイスしてチンします
前の日の残り物ではなく「1週間の残り物詰め合わせ弁当」って感じです(^^ゞ
食材数も自然と多くなり バランスが取れたお弁当になります
冷凍食品売り場を思い出して まねて作ればいいんですよ
夕食に後一品欲しいなぁって時も役に立つし きんぴらなんて 刻んで炊飯器に入れたら炊き込みご飯になるし 良いですよ
親御さんに ちょっと 多めに作ってもらって お弁当用に 冷凍して貰ったら?(^^♪

http://freezecook.at.infoseek.co.jp/freeze.html
http://www.olsyuhu.net/syoku-hozon.htm
ご参考に