ここから本文です

クレジットカードの手数料を教えて下さい。

aej********さん

2010/2/1022:49:13

クレジットカードの手数料を教えて下さい。

以前にツタヤのレンタルカードを作った際にクレジットカード付きのレンタルカードを
作りました。

基本的にクレジットカードは使用しないので現金は下ろせないタイプ?
にした覚えがありますが、普通のショッピングは50万円まで可能にしたんですが、

この度、パソコンを購入しようかと思っていますが、25万~30万円位します。
それをヤフーオークションのパソコンショップで購入する際に幾ら位払うのでしょうか?

例えば、30万円で購入して、それをヤフー簡単決算のカード払いにして
月々1万円位の支払いにしたいのですが・・・

簡単決算は最初1回払いにして、その後ローン会社さんに電話して分割に
出来るようです。(そこは確認を取りました)

はじめてカードを使うのでとんでもない手数料が掛かるのでは?と思い
質問しました。
出来れば1万円以内で30~位の支払いは可能でしょうか?

カードはアプラスのVISAのタイプです。宜しくお願い致します。

閲覧数:
831
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2010/2/1022:57:15

クレジットカードは手数料取れないのですが、ヤフオクの場合決済業者を通す関係で5.25%の手数料がかかります。
http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/fee.html

また、分割にすれば、それにもカード会社の手数料がかかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2010/2/1116:20:32

金利が実際何%かは判りませんが
返済例が出ています。

アプラス
http://www.aplus.co.jp/kojin/topics01/200310.html

ヤフー簡単決済のクレカ手数料は恐ろしい金額になりますので
ご注意を。
300,000×5.25%=15,750円です。
これにクレジットの金利がプラスされます。

あるカード会社の金利30回分割15%、
リボ18%です。
30万を10回払いにした場合20,400円です。

カードの手数料を考えれば、実店例えばヨドバシ、ビッグカメラ、ヤマダ電機で
クレジットを店頭で組んだ方が安いのでは。