ここから本文です

高校受験生です

kan********さん

2010/2/1023:11:46

高校受験生です

高校受験生です
社会の歴史の年表で
最低限これは覚えなきゃいけないってゆう年号を教えてください!
あとできたら覚えた方が良い年号も出来るだけ沢山教えてください!

閲覧数:
671
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2010/2/1023:20:39

時代の区切りの年号を覚えるといいでしょう。

たとえば、710年の奈良時代。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「歴史 年表 高校受験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spr********さん

2010/2/1108:01:47

遅すぎ。今からじゃ間違いなく覚えられない。
100個くらいあるよ。終わったね・・・。

jun********さん

2010/2/1023:43:00

645年 大化の改新
710年 平城京へ
794年 平安京へ
1192年 源頼朝
1854年 日米和親条約
1858年 日米修好通商条約

1894年 日清戦争 ←この3つの戦争は全て10年ごとに起きてるから
1904年 日露戦争 覚えるべき!
1914年 第一次世界大戦

1945年 ポツダム宣言受諾 ←広島、長崎の日付も!


あとは、江戸時代の「○○の改革」シリーズは順番や内容を覚えて、
2つの日本憲法のもおぼえると★
交付日と施行日もだいじかと思います。