ここから本文です

Mac デュアル2.5GHz PowerPC G5 OS X 10.5.8を使用してます これに玄人志向SATA2R...

hir********さん

2010/2/1100:16:47

Mac デュアル2.5GHz PowerPC G5 OS X 10.5.8を使用してます
これに玄人志向SATA2RAID-OCIXを増設し(ドライバは正常にインストールされています)LGのBLU-Ray BH10NS30を載せました

キーボードからのイジェクトできないのはしょうがないとして,『有効なDVDドライブが見つかりませんでした -70012』を何とかできないものでしょうか?
IDE-SATA変換コネクタの選択も考えたのですがSATAの速度が魅力的だったのでPCIXで接続した次第です。
かなり無謀な改造なのでお叱りを覚悟で質問してみました。よろしくご教授ください。

補足※×玄人志向SATA2RAID-OCIX---->玄人志向SATA2RAID-PCIX

閲覧数:
784
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2010/2/1610:17:05

標準では、ブルーレイドライブのドライバは持っていないので、認識しないと思います。

これがFirewireかUSBなら、いける可能性が非常に高くなるのが「Toast10」を使うこと。
Toast10では、多くの外付けブルーレイドライブをサポートします。
ただ・・・今回のケースでの保証はできません・・・もしダメなら、HD接続のSATA経由でつないでみてはどうでしょう?
たしか、G5なら内蔵HDはSATA接続でしたよね?

また、以下ブログのコメントに、動デイバイスを10.6&Toast10にて使えてる報告もあったりします。
http://blog.syo-ko.com/?eid=453
問題はどう接続しているのかがわからない点。これすごく気になりますね・・・

質問した人からのコメント

2010/2/16 12:39:04

ご回答ありがとうございました
かなりマニアックな増設だったので諦め気味でした
Toast10を購入してDVDを作成することはできたので、いいかなって感じです
HD接続のSATAにはまだ接続していないので今晩実験してみます
ありがとうございました
ちなみに・・・
Toast10を使ってAVCHD形式でDVDを作成したら24時間以上かかりました
iDVDを使用したVIDEO_TS形式は速かったんですけどね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる