ここから本文です

中学生相手に時々ボランティアしてます。イギリス人の中学生はかなり気分屋さんな...

ion********さん

2010/2/1100:39:00

中学生相手に時々ボランティアしてます。イギリス人の中学生はかなり気分屋さんなのですが、日本の中学生と同じようなものなのでしょうか?

なんて言うか、その時によって受け答えが違ったりするんです。

あるとき素っ気ないかと思いきや、帰るときは満面の笑みでバイバイ、と言ってくれたり。

もう何年も前のことなので覚えてないのですが、どの国の中学生もむずかしい年頃で気分屋なのでしょうか?

閲覧数:
243
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/1105:46:35

イギリスの中学生ともなると、学校にお化粧していく年ごろですし、お酒も飲み始めますよ。日本人よりは3歳位先取りしていると思った方がいい。だから、何時までも子供扱いにされるのがイヤなのでしょう。

motherlyなのはイヤなんですよ、しつこくて。でも、日本人同様、移ろいやすい年ごろなので大人に失礼な態度をとったら叱る位のディシプリンは必要でしょうね

質問した人からのコメント

2010/2/11 11:14:20

成功 日本よりもお兄さんなんですね。お酒までとはびっくりです!
貴重なお話ありがとうございました。

また他の女性二人の方もありがとうございました。
やっぱり難しいお年頃なんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

編集あり2010/2/1104:28:09

こちらアメリカですが、
中学生も、高校生も、大学生でさえ、
難しい年頃で、悩んでいたりすると情緒不安定になって
気分が安定しなくなったりするものですわ。

イギリス人だから、というのではなく、どの国でも同じだと思いますわよ。

一番下の回答、お気の毒です。言葉の暴力ですわよね。
気になさらなくてよろしいかと思いますわ。

ところで一番下の回答者様、
このような素敵な質問ありがとうございます。↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136544836

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1036541755

たまにお嬢様女王さま言葉を
使われるかたがいますが
この時点で相手を軽んじている
下に見ているという気がしてならない
と思いますが

どう思いますか?

デビ婦人というか?
英語などできるかたでも英語で
そのような傲慢な態度で話しているのでしょうか?

~でございますわ、とか???

誰の前でもそうなのでしょうか?

違反報告

質問日時: 2010/2/11 00:23:11」

編集あり2010/2/1104:16:05

中学生くらいのお子さんは
日本のお子さんでも同じ様ですよ。

凄く子供っぽく、無邪気にしていたかと思えば
変に物が分かった様、な大人びた態度になったりして
なんだか翻弄されてしまう事が有ります。

そう言う年頃だと思いますよ。

****************************

↓下の貴方!

そう言う不愉快な回答は大人気ないね。
こんな質問していたくせに。
あなたこそ何さま?(笑)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14357

さるさん

2010/2/1101:16:02

未来の希望である
子供に対して何さまか!!!!

ボランティアとういう
言葉をたくみに利用した
偽善者!!!!

そっこく退任すべきだ!!!!!