ここから本文です

ゴキブリ バルサンの効果と孵化間隔

ten********さん

2010/2/1102:00:16

ゴキブリ バルサンの効果と孵化間隔

台所のシンクの壁側・シンク下の底板の裏側にゴキブリがいるようです。
シンク下を開けると何もいないのに糞が落ちていてカサカサ聞こえます、鳥肌ものです。
以前は排水口パイプ周りに隙間があったので、そこから侵入したやつらが裏側にいる様子です。
台所全体でバルサンを焚いても煙が届かなさそうな場所なので、シンクごと密閉してバルサンをしようと思っています。

シンクの上辺や側面をガムテープで塞ぎ、シンク下にバルサンを放り込んだ後、すかさず戸板も目張りする。
台所空間に煙を漏らさず、シンク内部だけに煙を充満させるイメージです。
1.この方法で退治できますか?
2.やつらが産卵しているとして、室温何℃くらいで孵化しますか?
(暖かくなる頃にもう一度バルサンします)

ぜひアドバイスをお願いします。

閲覧数:
3,995
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xnb********さん

2010/2/1104:45:59

1 退治できるとおもいます。ただ、現在卵の膜でおおわれていては効果は薄いのであなたがおっしゃるよう時間をおいてもう一回やると効果はあります。
2 おそらくですが、20℃以上ないと行動が鈍いので20℃以上ではないでしょうか?
孵化は気温より時間や期間的なものだとおもいますが、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

len********さん

2010/2/1201:31:12

関係者の方がいらしたら申し訳ないのですが…

「ゴキブリ退治に薫蒸タイプのものは効かない」と信じる者です。
というのは、ゴキブリが「いる」ということは、おうちのどこかに出入り口があるわけで、ゴキブリにしたら毒が漂ってきたらただちにそこから逃げるでしょう。
逃げ遅れたものはよっぽど弱っていた=退治しなくても間もなくこの世からいなくなったであろう個体なわけです。
むしろ“ホイホイ”タイプのものは、元気で動きのいいものほど引っ掛かるでしょうから、地道にこちらで対応した方が効果的と思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる