ここから本文です

手紙について

fal********さん

2010/2/1110:36:54

手紙について

本日は祝日ですが、本日ポストに手紙を出せば明日の午前中集荷で明日発送でどれくらいで着きますか?
秋田→東京渋谷です。

閲覧数:
501
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nay********さん

編集あり2010/2/1110:47:28

>お届け日数を調べる
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/


>本日ポストに手紙を出せば明日の午前中集荷で
郵便事業会社(日本郵便)は年中無休です。
祝日でもポストの集荷も行います。回数時間などはそのポストによりますから集荷の無いポストもありますが。

なお、速達などのオプションを付けない郵便物は日曜祝日は「配達は」行いません。
今日(木曜日)発送の扱いで翌々日であれば土曜日配達になりますが、明日(金曜日)発送の扱いで翌々日だと日曜日は集配支店で眠って月曜日の配達です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wvv********さん

2010/2/1110:42:23

本日も集荷はあります(大体は)

明日または明後日には着くのではないでしょうか。

pse********さん

編集あり2010/2/1110:45:23

明日(12日)の午前中集荷なら、13日または15日の予定です。
秋田市内なのか、郡部なのかによって変わります。