ここから本文です

最近、タバコの吸い過ぎで歯が黄色くなってきました。そこで、歯のホワイトニング...

もっさんさん

2010/2/1113:01:07

最近、タバコの吸い過ぎで歯が黄色くなってきました。そこで、歯のホワイトニングをしようと思いますがお手軽で綺麗になる方法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siropiさん

2010/2/1113:59:43

タバコの着色は歯科医院での専門的なクリーニングで取り除くことが出来ます。
クリーニング後は、日頃の丁寧なお手入れを心がけることで、ある程度は着色を抑えることが出来ると思います。

ホワイトニングは決してお手軽に綺麗にできる方法ではありません。
ホワイトニングを行う場合は、色の濃いものの飲食がかなり制限されます。
とにかく色の付くものがダメなので、タバコも同じです。

飲料では、コーラ・コーヒー・色の濃いジュース(トマト・ブルーベリー・グランベリー・グレープ・オレンジ)・ウーロン茶・紅茶・緑茶・赤ワイン・ビールなど。

食物では、カレー・トマトソース・黒糖・イカ墨・キムチなどです。

通常、ホワイトニングを行っている最中は、これらの飲食を出来る限り控えなければ、大きな効果は期待できません。
また、ホワイトニング後に関しても、これらの飲食の頻度で、色が元に戻ってしまうまでの期間がかなり違ってきます。

定期的に歯科医院で検診と一緒にクリーニングを受けることと、日頃の丁寧なお手入れを心がけることが良いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2010/2/1117:51:07

毎回では歯に負担がかかりますが、研磨剤の入っている歯磨き粉を使われてもいいと思います。
タバコライオンとかザクトという歯磨き粉(喫煙者向け)がありますよ。
歯科でのホワイトニングは禁煙してからでないともったいないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる