ここから本文です

北野武(ビートたけし)氏とオウムの麻原が交流があったというのは事実でしょうか?

kub********さん

2010/2/1113:41:30

北野武(ビートたけし)氏とオウムの麻原が交流があったというのは事実でしょうか?

また、どの程度の仲(例・ただ番組で共演しただけ。等)だったか、知っていれば教えて下さい。

閲覧数:
2,285
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cle********さん

2010/2/1115:30:26

交流というか、まさに

>ただ番組で共演しただけ。

この程度です。
出始めの頃のオウムはただのイロモノ宗教団体といった雰囲気で、最近の幸福実現党をもっとお笑いにしたような印象に過ぎませんでした。

余談ですが、麻原と一番関係の深かった芸能人は八代亜紀さんです。
この二人は実家が近所の幼馴染み同士であり、小さい頃はよく遊んだとか。
事件発覚後、八代さんは「ちずちゃんがあんな風になってしまうなんて」と嘆いていました。

※ちづちゃん=麻原の本名(松本ちづお)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tk_********さん

2010/2/1113:49:08

昔たけしさんが作った「教祖誕生」という映画に麻原が出演しています。対談などもしていたと思います。
当時はオウム真理教は選挙でお面つけて踊ったり、へんな宗教くらいの感じで、麻原も「ヒゲの変わり者のおじさん」というイメージでよくテレビに出てました。まさかあんな凶悪犯罪を起こすなんて…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる