ここから本文です

オリンピックの國母選手の服装が良くないとの事で、選手村への入村式への参加が取...

mir********さん

2010/2/1115:05:03

オリンピックの國母選手の服装が良くないとの事で、選手村への入村式への参加が取り止めになったとニュースで見ました。 その際、会見にて「反省してま~す」と言っていましたが、どう見てもそのようには見えませんでした。口調も軽いし…。
私は今回の件で初めてこの選手を知りましたが、なんだかこんな人が日本代表と思うとショックでした。
皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
2,725
回答数:
65

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2010/2/1119:10:52

もうコイツ今すぐ死ねばいい。とさえ・・・・殺意が沸きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/64件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cxn********さん

2010/2/1822:23:13

じゃあ服装良くて下手な人がオリンピック代表になれるんですか?
結局その競技の結果次第で態度なんてころっと変えるんでしょ。
8位でも十分すごいと思います。

bob********さん

2010/2/1810:25:35

反論します。

国母選手の服装のどこが悪いのか?私には全く理解できません。

悪くないのに、反省する必要があるんですか?

それと国母選手は、オリンピックの予選に勝って、堂々とオリンピック・スノボの日本代表を獲得したんですよ。
服装で、オリンピックのスノボの選手が選ばれるんですか?

国母選手、予選通過し、決勝進出しました。
頑張って、メダル取って、見返してほしいです。
そして活躍後、心の中で「ザマーみろ!」って雄叫び上げて、ガッツポーズしてほしい。

私たちは、もっと大きい心で彼を見守るべきですよ!
人の揚げ足を取るような、島国根性日本人には、うんざりです。

彼の大学の人たちも応援しないなんて、がっかりしました。
だってピンチの時ほど、応援するべきじゃん!

het********さん

2010/2/1602:36:36

本人は格好いいと思ってした事なんでしょうが、周囲に謝罪させてしまうような事をしてかえって格好悪いですね。
格好よさとはそういうものじゃないと思います。
謝罪も真面目にすれば納得してもらえたかもしれないのに、
自分から応援してくれている人を怒らせるような事をしてしまってちょっと行動が稚拙です。
税金で行ってるうんぬんを言ってしまうと野暮かなとも思いますが、
遊びにいってるんじゃないと自覚してほしいです。
あとよく周囲の監督責任も言われていますが、
大の大人にそんな事わざわざ言わなきゃならないと普通思います?
選手だとか関係なく知ってて当然のマナーを知らなかったもしくは破ったのは本人の責任だと思います。
服装ちゃんとしろなんて高校生に言うならともかく、一般的な成人男性に言ったら
逆にそれくらい知ってると怒るんじゃないですか?
本当の格好よさがどういうものなのか他の選手達を見て学んで欲しいです。

2010/2/1510:05:17

朝のキュー素で「反省してま~す」のまえに小声で「ちぇ、うるせ~な」と、その後コーチが小声で「反省してますって言え」って・・・

メダル候補と廻りからかきたてられ天狗になり過ぎましたね。

そもそもこんな人間をオリンピック選手と認めたオリンピック委員会にも問題があり

nam********さん

2010/2/1404:46:50

朝青龍の二の舞にならなければいいですが…(-_-#)