ここから本文です

アニメイトで田井中律のねんどろいどを予約したのですが

pia********さん

2010/2/1115:34:44

アニメイトで田井中律のねんどろいどを予約したのですが

キャンセルって出来ますかね
交換の日は3月1日でお金は全部払ってあります…
回答お願いします

閲覧数:
334
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2010/2/1115:42:31

店舗にもよりますがキャンセルはできますが支払った内金は返ってこないと思います。(金額によります)

内金とはそもそもキャンセルを防いだり罰金の意味合いが強いのでキャンセルして全額持っていかれる位なら買った方が良いかと思います。

とりあえず店舗に電話で確認してキャンセル出来るか相談をしてみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2010/2/1318:23:51

キャンセルは出来ると思います。
その変わり内金の返金は無いです。
少なく共、私が行っているアニメイトでは、はっきりと言われました。

せっかく代金払われたのですから、とりあえず購入して
どうしてもいらないという事であれば、オークションに出すリサイクルショップに売る
とした方が得策かと思います。


余談です。
未だに「クーリング・オフ」を勘違いされてる方がみえますが
適用されるのは訪問販売のみです。

imp********さん

編集あり2010/2/1217:19:57

キャンセルも返金もしない店、どちらもしてくれる店があります。店舗・商品によるので、聞いてみるしかないです。店は、予約をした あなたの為にメーカーに注文するわけで できれば 買うほうが良いですが 理由があれば仕方ないですね。ちなみに クーリングオフはこの場合適用されません。訪問販売など 買う側が考える暇もなく 買わされた場合などに 適用されます。今回の場合は ご本人が欲しいと思って 考えた結果 予約したはず。なので 買った後に返品とは考えず、早めに電話をして キャンセルを申し出たほうが良いですよ!

s_y********さん

2010/2/1116:27:36

普通ならできると思います。もらった後でも返せます、クーリングオフとかありますし。。