ここから本文です

V・I・Oラインの脱毛について教えてください。

yuu********さん

2010/2/1214:46:54

V・I・Oラインの脱毛について教えてください。

今度、脇の脱毛をします。
実際にやってみて、効果があるようならV・I・Oラインの脱毛も考えています。
私は腕や足などは毛がほとんどないのですが、脇とアンダーヘアーは剛毛なので、少しでも毛が細く(柔らかく)なればいいなぁと思っています。
ネットで調べてみると、1~2回照射すると毛が細くなるようなので、様子を見ながらですが1~2回だけ全部に照射(V・I・O全部、パイパン状態に)してもらい、下着からはみ出る部分に関しては最後まで照射してもらおうと思っています。
(V・I・Oラインについては、光脱毛2年12回25000円のサロン)

そこで、それぞれ人によって発毛サイクルが違うと思いますが、
①1回パイパン状態にした場合、毛が生え揃うまでに何ヶ月くらいかかりましたか?
②生え始めの毛は、ハサミやカミソリなどで処理した時のようにチクチクした感じですか?
③痛みは脇に比べてどうでしたか
キレイになるためには、痛いのも我慢できますが、I・Oラインなんて想像しただけでビクビクしちゃいます

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2010/2/1215:44:16

私は医療用レーザーでしましたが、、。

① Vラインは、少しずつはえてくるのが一か月弱後、Iラインは、もう少し早かったかも?
次回の照射(たぶん二か月後くらいですよね)そのころは、普通にもどってます。
1、2回では、全然なくなりませんし細くならないような。
私は4回ほどして、Vはかなり量がへりました。(これ以上して、パイパンのままもちょっと、、、なので、やめました。)
今は、同じ回数したけど、Iの方が量があるような気がします。(最初よりは、減ってますよ。)

② ちくちく感はあまりないです。剃った毛のように、とがってなかったような気がします。でも生えてきたら、少し、かゆいですね。

③ 脇はしてないので、痛みはわかりませんが、腕、足よりは、数倍痛いです。
毛が濃い(黒い)方がより痛く、Iラインなどは、色素沈着もあるので、レーザーがより反応するそうです。

私の経験ですが、痛みも、生え方も、個人差があるとおもいますので、参考になれば。

どりあえず、Iラインは痛いです。泣

がんばってください。

質問した人からのコメント

2010/2/19 10:26:20

成功 とても参考になりました!綺麗になるって大変ですね。頑張ります☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる