ここから本文です

JNB(ジャパンネットバンク)しか取り扱っていない出品者から決済するとき、ゆうち...

cha********さん

2010/2/1215:17:28

JNB(ジャパンネットバンク)しか取り扱っていない出品者から決済するとき、ゆうちょ銀行からの決済は可能でしょうか?また他の決済手段があれば、教えて頂けませんか?

閲覧数:
186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nay********さん

2010/2/1215:26:15

現時点で日本の一般金融機関のほぼどこからどこへでも送金(振込)は可能です。

ゆうちょ銀行から一般金融機関への送金(振込)は ゆうちょ銀行の口座がないと出来ませんが、一般金融機関であれば口座がなくても窓口やATMで現金で送金(振込)も可能です。
JNBはネット銀行なので該当しませんが、三菱東京UFJ銀行のように同じ銀行の他支店宛の手数料が現金・ATMで3万円未満105円と ゆうちょからの他行宛振込手数料(3万円未満210円)より安くなる場合もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jid********さん

2010/2/1221:24:28

決済は可能です。
ゆうちょ銀行から送った場合手数料は3万円未満 210円
3万円以上 420円
ゆうちょダイレクトも同様です。
ゆうちょ銀行の口座をお持ちでなければ窓口にて送金が可能です
窓口の手数料は3万円未満 630円
3万円以上 840円
です

mi1********さん

2010/2/1217:11:22

決済というか、ゆうちょ口座からなら他の銀行へ、振込みは可能です。
ゆうちょ銀行→他の銀行は、「現金」では振込み出来ないです。

「ゆうちょ銀行、ジャパンネットバンク」に関する質問