ここから本文です

器用な人ってうらやましいなって思います。 人とすぐに仲良くできたり、仕事も人...

アバター

ID非公開さん

2004/7/2820:00:45

器用な人ってうらやましいなって思います。
人とすぐに仲良くできたり、仕事も人間関係もスムーズに
運べる人です。
そんな人になりたいのですが、
どんなことを心がければいいのでしょうか?

閲覧数:
181,387
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2820:19:15

自分の不器用さを嫌と言うほど直視することです。
私も不器用な人間でしたが、人前に出た時の不格好な自分が本当に嫌でした。

私が努力したことは、今相手(一人の場合も複数の場合も)がどうして欲しいか、又どう思っているのか感じ取ることでした。
自分にこだわりすぎると、相手のことが見えなくなりますよね。
不器用になる原因は自分のことで手一杯で、相手を思いやれなくなる点にあるのだと思います。
相手が見えると自分を見る余裕も出来るものです。

でも、不器用な自分のことも大事にしましょうね。
それはキラリと光る個性でもあるからです☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2820:13:44

人の話を、丁寧に、一生懸命聞きましょう。普通は途中で、私ならこう思うという結論をつい考えてしまいます。それを我慢して、最後までしっかり聞ける人間になったとき人間関係はスムーズになります。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2820:12:31

それは意識してできることではないと思いますね。
強いていえば、常に自然体を心がけることでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。