ここから本文です

この星座は5月下旬、20時頃( )の空の低い位置に見ることができる。この星座に...

yuc********さん

2010/2/1220:57:13

この星座は5月下旬、20時頃( )の空の低い位置に見ることができる。この星座にはプロキオンがあり、赤色のベテルギウス、シリウスとともに大三角をなす。

( )に入る方角を教えてください。また、その理由もお願いします。

閲覧数:
271
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

編集あり2010/2/1221:16:19

(‘ v‘)/西です。星座早見で確認しました。
こちらでも確認できます。こいぬ座です「お星様とコンピュータ」http://star.gs/cgi-bin/scripts/planet_s_v2.cgi?jwi=j&tiikij=%8B%9E%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

編集あり2010/2/1300:43:23

「西」です!。

その理由
5月下旬、20時頃・・・・・・・・・・・冬の大三角は西の地平線にあります。
赤色のベテルギウス、シリウスは、もう地平線に沈んでいることでしょう。
この星座にはプロキオンがあり・・・星座にプロキオンが含まれているならば、こいぬ座です。
プロキオンだけは、まだ沈まず西の地平線上近くにあります。

補足
冬の大三角が見える、ことは南を向いて見ています、すべての星や太陽や月は東から西へと移動します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる