ここから本文です

自分が情けないです… 私は今すごく好きな人がいて、明日バレンタインのチョコを渡...

rq1********さん

2010/2/1300:27:24

自分が情けないです…
私は今すごく好きな人がいて、明日バレンタインのチョコを渡すつもりです。 今まで出会った誰よりも魅力的で出来たら告白したいなとも考えていました。
本当にこんなに人を好きになったことがないくらい大好きな自信がありました。
しかし、今日、昔好きだった人(結婚されたので諦めざるを得なかった相手)に子供が出来たと知り、何とも言えない悲しさが込み上げてきました。
結婚したとき吹っ切ったし、何より今の相手の方が断然好きな気持ちが強かったのに…
なぜこんな気持ちになるのか自分でも全く理解できません。
チョコは渡すつもりですが、告白はとりあえず出来そうにもないです…
何でもいいのでアドバイスいただけないでしょうか?
正直混乱してしまって…今ものすごい孤独感に襲われています(TーT)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2010/2/1300:45:29

情けないなんて事ありませんよ。

過去の恋愛(片想い・両想い)を完全にリセット出来る人なんて、ほとんど居ないと思います。
事実、私も今はとっっても大事と思える彼がいるのに、以前お付き合いしていた男性に彼女が出来たようだ…なんて聞いた時には少し動揺してしまいました(;^_^A
未練なんて全くないんですが…
過去の恋愛も質問者様にとっては思い出の一部なんですから完璧に忘れてしまうなんて寂しいです。
気持ちが落ち着いたら今の想い人の彼の事を考えてみてください。きっと、答えは出るはずです♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2010/2/1401:21:55

僕の大好きだった子と親友はいろいろあって今付き合っています。
付き合って1年以上たつのにラブラブしてると悲しくなります。

本当に好きだった人はいつまでたっても心の中にいるものです。
それは悪いことではないと思います。情けないことでもないと思います。

だから今の自分を疑わず、今好きな人をどんどん好きになってください。

sim********さん

2010/2/1300:55:05

全然情けなくないです。

私も、すごく好きだった人が結婚してしまい諦めざる得なかった相手がいます。
私の場合、告白をして振られているので、
気持ちのふんぎりはついているのですが、
今でも、新婚生活の話などを聞くのは、苦痛です。
それは、今のその人に魅力を感じているのではなく、
好きだった時の、自分の気持ちを思い出すからだと思います。

もし私も今、子供が出来たとか聞いたら、とっても複雑だと思います。
私にも、今は、新しく好きな人がいるし、
きちんとふっ切っていますが、昔好きだった時の気持ちが、どこかに残っているからだと思います。
もう、現実ではどうにもすることが出来ないし、
今の彼には興味はないけど、そのとき、好きな気持ちはなくならないし、
やり場のない思いは、とっても切ないです。

私も模索中ですが、悲しさや切なさも受けとめながら、
新しい好きな人への気持ちをもっともっと育てていけば、
良い思い出になるのではないのでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる