ここから本文です

タクシー運転手さんに質問です。 東京のタクシーは江戸川区から三鷹まで地理を知...

to1********さん

2010/2/1311:30:15

タクシー運転手さんに質問です。
東京のタクシーは江戸川区から三鷹まで地理を知らなきゃいけないそうですが、そもそもそんなに覚えられるのですか?
だって神奈川だと横浜から厚木ぐらいの距離がありますよ。
普通に考えてそれを覚えろと言う方が無理だと思うのですが。

閲覧数:
302
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

狸 穴さん

2010/2/1317:14:34

客によるナビ カーナビも付いているのでどうにでもなるものです営業区域内を全部把握している乗務員なんてそうそうイマセンカラ 高井戸あたりで降りて久我山高校かなんかのほうに行ってこちょこちょって行くんですよねたしかちょいとアバウトでしたね
地元でも何々歯科に行ってくださいなんていわれてもわけ解からない(つぶやき)


健忘症の元タクシードライバーより。

質問した人からのコメント

2010/2/19 21:02:30

東京で生まれ育った人なら東京がどんだけ広いか分かるよ。
今は家は品川区民ですが隣の区の学校や歯科医なんか全然知らないですよ。
戦前から東京に住んでる家のばーちゃんに聞いても杉並や江戸川の地名すら知らないよ。
それが普通だと思うけれどね。
目的地を言えば行けると思っている人って田舎の感覚の田舎者だと思うよ。
そんな客を相手にしてご苦労様です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

asd********さん

2010/2/1603:05:17

まさに糞ですね^^
プラス 虚言癖 妄想性人格障害だろ?
過去に詐欺か窃盗などション便刑で前科ありだろ
アンチ警察のホラ吹きオヤジでしゅね^-^

mrchuta888って乞食ドライバー チップもらってウハウハw

だっさっww

あと臭いw加齢臭ww

でちゅ~よ~

ぷんぷんww


都内全域覚えてなくてもナビ付きならOKじゃない?
そんなチンケな仕事するもんじゃないよ~

人生終わるぜ~
せめて脳内資産80億とか100億とか虚言かまして虚無の世界に堕ちてくだけだ
mrchuta888のように・・・。wwww

ぎゃはw

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

編集あり2010/2/1411:41:59

都内大手法人

「年収2,000万円目指せ!」と夢見ている馬鹿素人さんから「一部の運転手以外はクソ」と言われている、

その「一部の」タクシー運転手でちゅ(^^)


道、知らなくても、大手ですと「最新のナビゲーション」あるから、スイスイ行けるの(^^)


下記の
「日本語が理解できず、ど田舎を都会と勘違いしている、つまらんことで不動産管理会社とケンカし、老人からオニギリを恵んでもらう低所得者の、ストレス発散するために同業雲助にドアパンチし、日々若い女のコをナンパしている、食事を水と一緒にでないとに胃に流せない『老化病』になっているような雲助です」

と自己紹介している「三鷹周辺で営業している」ナビゲーション搭載していないタクシーとは違いますので、安心してお乗りください(^^)

ちなみに料金支払いの時には、
外国人さんみたいにチップの「気遣い」も、忘れずに!!

がははははは!!


オマケ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032478125

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130707771

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332281558

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1231532222

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1433327824

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1334048603

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1334471723

またまたベスト・アンサーをもらっちゃいましゅた〜〜〜〜(^^)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435608884


さらに、またベスト・アンサーをもらっちゃいましゅた〜〜〜〜(^^)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135836541


最後に、
タクシー運転手にとっては、

「年収2,000万円稼ぎ、毎日タクシー乗ってくるヤツでも、ワンメーターしか使わなけりゃ、クソ!」

「日雇い労働で日給6,000円しか稼げない人でも、タクシーで10,000円以上使ってくれれば、神様!!」

そう思っているのでやんす(^^)

2010/2/1319:41:15

ぶっちゃけ全体は覚えませんよ
足立とか板橋なんてほとんど行きませんもん

なんか、「○○医院(大病院ですちなみに)みたいな田舎医院殆どいかねーから覚える必要ねーよ!折れは空港からホテルまでで二万五千円で三万円だす奴しか客と思ってねーよ」なんて堂々というアホも居ますが
アホは極端にしても幹線道路と主要施設くらいしか知りません
ですのでそんなときには正直に謝罪し、お客様に案内願います。
そのあと悔しさにのたうちまわってその周辺を覚えて知ってる範囲を広げるわけです

プロフィール画像

カテゴリマスター

doc********さん

2010/2/1314:09:39

東京のタクシーは、23区と武蔵野市、三鷹市内が営業範囲なのでそういわれたのではないですか?
タクシー試験に合格する程度なら少し学習すれば覚えられますよ。