ここから本文です

品性を身につけるために読書をするのであれば、どのような本を読めばいいのでしょ...

beg********さん

2010/2/1311:51:55

品性を身につけるために読書をするのであれば、どのような本を読めばいいのでしょうか?
具体的な本のタイトルでも、漠然とした説明でもかまいません おしえてください よろしくおねがいします。

閲覧数:
378
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twc********さん

2010/2/1320:49:39

わたしはヘルマン・ヘッセが好きで、よく読みます。

「デミアン」
「シッダールタ」
「春の嵐」

など、いかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/2/16 20:34:02

降参 お二人とも回答どうもありがとうございました!
ヘルマンヘッセ読んでみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

編集あり2010/2/1618:39:45

◎詩人の荒川洋治さんのラジオ番組はどうでしょうか。
「言葉と活字の周辺」がテーマです。読書案内としても興味深い番組です。

毎週(火)曜日 午前8時~8時15分TBSラジオ系列で放送
『日本全国8時です 森本毅郎×荒川洋治』

■番組HP
http://www.tbsradio.jp/stand-by/zen8/
■ポッドキャストで番組を聴く(放送後1週間内)
http://www.tbsradio.jp/stand-by/index.xml
※注意: 「インターネット生放送」のときは、配信されませんのでラジオで聴いてください。


◎岩波文庫の『ことばの~』シリーズもおすすめです。

■『ことばの花束―岩波文庫の名句365 』(岩波文庫別冊)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%B0%E3%81%AE%E8%8A%...