ここから本文です

こんにちは 外壁塗装の値段ですが、建坪30坪で相場はどれくらいなのでしょう? ...

usk********さん

2010/2/1320:58:42

こんにちは
外壁塗装の値段ですが、建坪30坪で相場はどれくらいなのでしょう?
屋根もコロニアルっていう屋根です。屋根塗装もどれくらいなのでしょうか。 詳しい方よろしくお願い致します。

閲覧数:
167,182
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

編集あり2010/2/1415:42:34

塗料で大違いの金額になります、安い順にウレタン系・シリコン系・フッ素系となり、

足場代・洗浄・コーキング・木部塗装・含めて3回塗りで、外壁のみで安い店舗で

40~80万程度、屋根を合わせて60~100万なら安い方!良心的で腕の良い

塗装店は、少なくてもっと高く(20~30万)なります。腕はピンキリ!なので多少

高くなっても、実績と信用ある業者選びが必要です。色さえ付けば良いのでは無く

ムラ無くキレイな仕上がりで、耐久性を求めるなら半端職人でなく腕の良い職人を

抱えてる店舗にすべきでしょう。掛かる費用も80~130万程度は見込む事です。

職人を大工に例えるなら、宮大工と型枠大工の差、塗装職人でも腕で同様の差が

あるのです。どちらを選ぼうと自由ですが、文化財指定業者は腕も良く高いです。

評判を聞き、見積もりを数箇所から取り、決める事です。私のこの概算見積もりは

安いと思われるでしょうが良心的廉価で、ボッタクリ店の見積もりとは大違いです、

職人気質とは、自分に納得がいく仕事をして、お客様に喜んで貰えれば嬉しい!

こんな古い職人気質は少ないから、もう少し高めの見積もりが多いでしょう?

暴利を得るのは悪質業者です。比べれば解るでしょう?参考までにどうぞ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「外壁塗装 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2010/2/1911:08:41

地方と都心では相場が違いますから、なんともいえません・・・。
ちなみに私は神奈川県に在住しています。
使う塗料にもよりますし、ほかの方が言うように
外壁と屋根で80万円前後なら良心的といえるのではないでしょうか?

今の時代大手から中小までたくさんの業者が見積もり無料でやっています。
見積もりは3~5件くらいとって比較されたらいいと思います。

また、営業が上手だからといって
実際塗装してくださる職人さんの技術や人柄がいいかといえばそれはわかりません。
できたら直取りで中間マージンが少なく
職人さんの仕事ぶりをきちんと見せてくれる塗装屋さんがいいと思います。
資格がどうこう言う紙切れにこだわった職人さんよりも
現場をきちんと仕上げる力と人柄のある職人さんがいればいいですね。

高額なのでいろいろ悩まれると思いますが、
今はあくどい業者もたくさんいます。。。
気をつけて、いい業者さんに出会えるといいですね。

mac********さん

2010/2/1622:30:35

外壁塗装の価格は、家の大きさや工程にもよるでしょう。
中塗りを省く業者が多いと聞きます。

明らかに原価割れしている外壁塗装のモニター募集がありました。
参考になるかもしれません。
自社のHPを作るために、作業工程を写真に撮っていくとのことですので、手抜きはないはずです。
それでも怪しいと思うなら、いっそビデオ撮影するように頼んでみてはどうでしょう?

http://www.machiokoshinabi.jp/lucky/lucky009.html

ouc********さん

2010/2/1412:59:27

下屋根がなく1階、2階に段差の無いく外壁塗装面積150㎡程度の場合を想定して回答します。

*下地がモルタル+塗装の場合

金額に含まれる塗装工事の内容
足場、高圧洗浄、木部・鉄部ウレタン3回塗り、外壁3回塗り
(外壁の下塗りは砂骨ローラーと呼ばれるもので厚塗りします)

①アクリル塗装 870,000円

②ウレタン塗装 940,000円

③シリコン塗装 982,000円

④フッ素塗装 1,253,000円

⑤断熱塗装 1,690,000円~


*下地がサイディングの場合

金額に含まれる塗装工事の内容
足場、コーキング総打ち替え、高圧洗浄、木部・鉄部ウレタン3回塗り、外壁3回塗り

①アクリル塗装 1,191,000円

②ウレタン塗装 1,274,000円

③シリコン塗装 1,315,500円

④フッ素塗装 1,587,500円

屋根塗装

金額に含まれる塗装工事の内容
高圧洗浄、下塗り、中塗り、上塗り

200,000円程度

参考にしてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

編集あり2010/2/1501:30:35

相場という表現があいまいですが。。。。。
一流メーカーの保証付きの商品なら200万円程度
全て高耐久の良い塗料で塗れば150~180万円ぐらい
ごく普通のシリコンとかなら100万円行かないでしょう。。。。
ただし、外壁がサイディングの場合はシーリングの打ち替えで+25万円ぐらいかかります。

この場の判断では詳細な値段は、普通なら言えません。
安い物は、それなりです。安い物を扱ってる業者は、技術もそれなりのことが多いので。。。手抜きを手抜きと知らない残念な人も実に多いです。
高い物はその価値がありますし、それを施工する業者の技術も高いことが多いです。
しかし、訪問販売の高い物は高いだけのことが多いですので気をつけましょう。

abc********さん

2010/2/1323:24:21

30坪で相場・・・・・質問にかなり無理がある。。。。。

壁面積?屋根面積?木部?軒天?何もかも想像しろと???

最低70万~ボッタクリ訪販300万