ここから本文です

オレオレ詐欺や他の詐欺師が警察に捕まった場合、詐欺で集めたお金はどうなるの?...

kin********さん

2010/2/1402:02:52

オレオレ詐欺や他の詐欺師が警察に捕まった場合、詐欺で集めたお金はどうなるの??ちゃんと被害者に返してくれるのかな??

被害者が見つからなかった場合(被害届を出していない場合など)、詐欺で集めたお金は国のものになるのかな?最近とても気になります。

閲覧数:
318
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2010/2/1407:30:29

詐欺師が捕まる頃には、お金は遊びにギャンブルにと
とうに使われてしまってるでしょうね。
残っているのは、つい最近振り込まれたばかりのお金だけ。
それは被害者に分配されるでしょうが、全体から見れば
わずかな金額でしょう。

自分で苦労して稼いだお金ではないわけですから、
大事に貯金したりなんかしません。
引き出したその場であっと言う間に使ってしまいますよ。
以前、TVでオレオレ詐欺の実態なる番組を見ましたが、
全くとんでもない輩です!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ななみさん

2010/2/1420:33:34

振り込め詐欺は銀行から返金の連絡が来る時があるそうです。
でも「もう騙されない。」とか「家族に知られたくない。」と受取手続きを拒否するお年寄りもいるそうです。ニュースで見ました。
ほとんどの場合、差し押さえたときにはお金がなくて、被害額の回収は困難だと思われます。

w17********さん

2010/2/1411:32:25

カテゴリ違うだろ
オレオレや振り込めのどこが取引相手とのトラブルなんだ?
被害額は社会勉強代と思って諦めればよし

2010/2/1403:40:22

心配するな

集めた金が残ってる訳ないだろう。

仮に、残っていたとしても、被害者の被害額に応じて配分するだけ。

まあ、十分の一も返ってこないだろうな