ここから本文です

風邪をひいたんですが、抗不安薬エチカームと抗うつ薬デプロメールを服用してるん...

agi********さん

2010/2/1403:00:22

風邪をひいたんですが、抗不安薬エチカームと抗うつ薬デプロメールを服用してるんですが、風邪薬との飲みあわせは悪くないですか

閲覧数:
769
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xia********さん

2010/2/1407:21:41

抗うつ薬2種類と、抗不安薬1種類を服用しています。
主治医に聞いたところ、風邪薬ほか胃薬、鎮痛剤など、飲み合わせても問題なし、と言われました。
ただし、風邪薬には眠気が出るものがあるので、一緒に飲むと眠気は増強されるかもしれないです。
大事を取るなら、数時間あけて服用すれば良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/2/14 23:30:08

成功 回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adg********さん

2010/2/1406:16:02

眠気が生じやすかったり、口が渇きやすくなったりするかもしれないので、絶対ダメというわけではありませんが、あまりオススメはできません。できるだけ、病院受診を。葛根湯などの漢方薬でしたら、安心してお飲みいただけます☆