ここから本文です

スノーボードでコブを滑るのは難しいですか?

kir********さん

2010/2/1413:13:58

スノーボードでコブを滑るのは難しいですか?

スノーボード10年目くらいなのですが、いまだにコブが上手に滑れません。
中級コースのコブくらいは何とか降りるくらいはできるのですが、上級コースのコブとなるとちょっと・・・

友達とも話していたのですが、コブを滑るのは、スノーボードよりスキーのほうが運動の形的に(?)有利なんでしょうか?
どうなんでしょうか?
スノーボードで上級のコブをスイスイ滑ってますよって人いますか?
(すみません、普通にいらっしゃるのでしたら、私がたまたま見かけたことがないのですが・・・)

閲覧数:
912
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2010/2/1413:50:45

滑れますよ。

確かにスキーの方が有利ですが
上級者コース(コブじゃなく)を難なく滑れる程度なら
コブも滑れますよ。
ただ、非常に難しいです。

なので板を浮かせる様に
滑っていけば滑れますよ。
パークなのでジャンプなどが出来るならば
余裕ですね。

質問した人からのコメント

2010/2/17 00:08:13

教えていただいてどうもありがとうございます!
お二方にBAさせていただきたいですが、最初にご回答いただいた方にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tub********さん

2010/2/1414:20:31

滑れます!抱え込み抜重を意識するといいですよ♪

やはり横乗りの関係でタイミングが難しいと思いますね。
人の数も私の行くスキー場では、こぶ斜順番待ちの状態で スキー9:ボード1 位の比率です。人数比率から考えても巧い方が少ないのは仕方が無い事かと思います。

スイスイ滑る達人は時々見かけますが、なかなか少ないですね。 ^_^